ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等で40代半ばでのセミリタイアを実現し、5つの自由(時間的自由、経済的自由、行動の自由、居場所の自由、付き合う相手の自由)を得ることが目標です。

ブログをはじめた理由

 

 

 プロフィールにブログをはじめた理由について記載していませんでしたので、書かせていただきます。
 
 2017年10月に3号物件を購入したことで、給与以外のキャッシュフローが大幅に増えたため、以前からずっと考えていた「心身ともに健康なうちになるべく早くセミリタイアをしたい」という思いが一層強くなりました。
 
 セミリタイアを目指す決意を固めたかったことと、主に以下の理由により、ブログを開設しようと思いました。

①セミリタイアしたい理由や手段を家族・友人などに理解してもらうため
②セミリタイア後の新たなライフワークとするため
③セミリタイア後の自己紹介ツールとするため
④副収入を得たい・資産を築きたいと思っている方の参考にしていただくため

 

 10月末くらいから、利用するブログサービスの調査や、タイトル・内容の概要などを考え、およそ3週間くらいで開設しました。

 開設には以下の本が大変参考になりました。この本がなければ短期間で開設し記事を作成することは出来なかったと思います。

 

 カスタマイズに関する箇所はあまり読まずに始めてしまったので、見やすいページにする工夫がまだよく分からないままです。不慣れでいろいろとおかしなところがあると思いますが、その点はご容赦ください。
 
 私はFacebooktwitterInstagramなどはまったくやったことがなく、SNSには非常にうといタイプなのですが、投資で成功された様々な方のブログはよく拝見させていただき、参考にしてきました。

 私が今まで生きてきた中で考えてきたことや行ってきたこと、今後目指すものをブログに記すことで、私の考えや行動に共感・興味を持っていただいた方の少しでもお役に立てれば幸いです。 

 仕事と子育て以外の空いた時間(主に寝る前)に書いていますので、毎日の更新は難しいですが、まずはコツコツと息長く継続することを目標に頑張りたいと思います。

  

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング


サラリーマン投資家ランキング