ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【喫茶クロカワ】名古屋市中区の落ち着く静かなカフェでアイスコーヒーをいただきました!

 

 

 JR・地下鉄の鶴舞駅から少し歩いたところにある「喫茶クロカワ」に行ってきました。

 2014年にオープンしたお店ですが、今年に入ってから存在を知りました。店内の雰囲気がよく、お店で焙煎したコーヒーをいただけるということで、ずっと行きたかったカフェです。

 

お店HP:www.cafekurokawa.com

 

 外観には目立つ看板がないため、ぱっと見た感じはお店っぽくありませんが、入り口横にある控え目な看板がいい感じです。

 

f:id:cash-flow-life:20180720145813j:plain

 

 

f:id:cash-flow-life:20180720172818j:plain 

 

 お店の真ん中には大きな木製のテーブルがあり、オープンキッチンのようになっています。

 コンクリート打ちっぱなしの壁に、アンティークな雰囲気のインテリアや小物がいい雰囲気を醸し出しており、とても素敵な空間でした。

 

f:id:cash-flow-life:20180720145412j:plain

f:id:cash-flow-life:20180720145535j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20180720145457j:plain

 

  

 メニューはコーヒーの他にも、紅茶、アイスチャイ、ジンジャーエール、ゆず茶、バナナミルクなど様々な飲み物があります。

 カフェでは珍しい梅酒やゆず酒、珈琲泡盛などのアルコールもありました。

 食べ物は焼き菓子だけで、食事系のものはありませんが、期間限定でかき氷をやっていました。

 本当はホットコーヒーを飲もうと思っていたのですが、あまりの暑さに水出しアイスコーヒー(500円)にし、フィナンシェ(200円)も注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20180720145729j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20180720145744j:plain

 

 
 アイスコーヒーは、しっかりしたコクがありましたが、苦みは強くなく、とても飲みやすい味でおいしかったです。
 
 フィナンシェは温めたものにシュガーパウダーがかかっており、アイスコーヒーとの相性は抜群でした。

 

 店内のスピーカーからは、お店の雰囲気に合った心地よい音楽がずっと流れていました。

   他に1人しかお客さんがいなかったこともあって、とても落ち着いて過ごせました。


 一人でゆっくりと過ごすのに最適なお店は、ありそうであまりないので貴重なお店です。

   次はホットコーヒーを飲みにまた再訪したいと思います!!

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング


サラリーマン投資家ランキング

?