ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【隠れ家ギャラリーえん】名古屋市南区のくつろげる古民家カフェで豚みそ丼をいただきました!

 

 

 名古屋市南区にある築85年の日本家屋を改装したカフェ「隠れ家ギャラリーえん」に7~8年ぶりにおじゃましました。

 

隠れ家えん – カフェ、自家焙煎コーヒー、おけいこ、貸しギャラリー、イベントなど – 名古屋市南区呼続

 

 場所は名鉄呼続駅から徒歩5分くらいの場所にあります。お店前に5台分の駐車場があります。

 

 

f:id:cash-flow-life:20180729123828j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20180729123909j:plain

  

 ギャラリーの名のとおりカフェだけでなく、様々な教室やイベントを開催していたり、雑貨や自家焙煎のコーヒー豆の販売も行っているお店です。

 店内は畳張りになっており、座布団とテーブルの席がメインですが、カウンターの席も一部あります。

 

 早い時間(11時頃)に伺ったので、まだお客さんは1組しかいませんでした。

 

f:id:cash-flow-life:20180729124501j:plain

f:id:cash-flow-life:20180729124140j:plain

f:id:cash-flow-life:20180729124104j:plain

f:id:cash-flow-life:20180729124539j:plain

 

 ランチは週替わりのメニューの他、カレーやサンドウィッチ、クロックムッシュがあります。

 今回は、週替わりランチの「彩り豚みそ丼」と「クロックムッシュ」、ドリンクは自家焙煎の豆を使ったアイスコーヒーを注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20180802212150j:plain

f:id:cash-flow-life:20180802212205j:plain


 

  豚みそ丼は野菜がたくさん盛り付けられており、豚みそもご飯の量も結構ありました。息子とシェアして食べたのですが、結構おなか一杯になりました。

 クロックムッシュはちょうどよいサクッとした焼き加減で、すっきりした味わいのアイスコーヒーと一緒においしくいただけました。

 食事が終わる頃、他のお客さんが何組が入ってきましたが、皆さん小さなお子さん連れでした。

 子ども向けの絵本や木のおもちゃなどが置いてあり、子連れでものんびり過ごしやすいお店です。

 遠くないうちに再訪して、今度はコーヒー豆を購入したいと思います!!

  

f:id:cash-flow-life:20180729124427j:plain

 

 

 

 

 

  応援クリックよろしくお願いいたします!

 


不動産ランキング


サラリーマン投資家ランキング

?