ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等で40代半ばでのセミリタイアを実現し、5つの自由(時間的自由、経済的自由、行動の自由、居場所の自由、付き合う相手の自由)を得ることが目標です。

【不動産投資】2号物件の入居申し込みがありました!!

 

 

 昨年の10月からずっと空き室であった2号物件の1室に、やっと入居申し込みが入りました。

 先月の報告では、家賃の値下げ交渉があり、可能な範囲で条件に応じたものの、入居が決まらなかったことをご報告しました。

 

www.bochibochiooya.jp

  

 その後、何も動きがなかったため、45,000円で募集していた家賃を思い切って42,000円まで下げようと、本日の夕方に管理会社に連絡しました。

 すると、先日入居申し込みがあり、保証会社の審査も通ったので、このまま進めてよいかと、予想外のうれしい報告がありました。

 まだ、入居日も分からず、契約もしていないので安心はできないのですが、普通にいけば9月くらいから入居していただけることになりそうです。


 2号物件の募集については、本当に苦労しました。

 昨年の10月の募集開始の時は、49,000円・敷金2カ月の条件でしたが、その後47,000円・敷金2カ月(2月)→47,000円・敷金なし(5月)→45,000円・敷金なし(6月)と、度重なる変更をしました。

 また、もともと予定はしていたのですが、6月に外壁塗装を行い、見た目のバリューアップもしてやっと今回の入居申し込みにつながりました。

 

www.bochibochiooya.jp

 



 繁忙期の早い段階で敷金をゼロにしておけば、47,000円くらいで決められたような気がしていますので、対応が遅かったことを猛省しています。

 今回の反省を生かし、次に空き室が出た際には、短期間で入居付けできるよう、最初から競争力のある募集条件にしたいと思います。
 

 残りの空き室は1号物件の1室のみとなりますが、退去はいつ出るか分かりませんので、不安は尽きません。。。

 秋には満室に出来るよう、引き続き気を緩めずに行動していきたいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング


サラリーマン投資家ランキング

?