ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【もつ焼き大統領・純喫茶丘・デリー】上野駅周辺のお気に入りのお店

 

 

 

 

 

 上野駅界隈は東京の中でも、とても好きな街です。

 小ぎれいな街ではありませんが、雑多なお店が立ち並び歩いていて楽しいのと、美味しいお店が沢山あること、博物館・美術館、旧岩崎庭園など文化的なスポットや上野公園などの落ち着ける場所があることなど、好きな理由は沢山あります。

 東京に行った際は必ずと行ってよいほど、立ち寄って散策と食事をします。

 今回は、大分前から通っているお気に入りのお店のうち、いくつかをご紹介したいと思います。

 

 まずは超有名店の居酒屋「もつ焼き 大統領」です。1950年(昭和25年)創業の老舗で、お昼からいつも満席の人気店です。

 この界隈には他にも「やきとり 文楽」「カドクラ」「タキオカ」「肉の大山」など有名店がひしめき合っており、どこも間違いなく安くて美味しいお店ばかりです。

 その中でも「大統領」には一番多くの回数行っています。

 本店が近くにあるのですが、私はいつも入りやすい支店のほうに行きます。以前は妻と二人で行ったこともありましたが、ここ何年かはもっぱら一人飲みです。
 

 いつも定番の「特製煮込み(420円)」と「もつ焼き盛り合わせ(450円)」を頼み、あとはその時々で食べたいものを注文します。

 ここの煮込みは馬のもつを使っているのが特徴です。(もつ焼きは豚です)

 馬といってもまったくクセがなく、あっさりした味でとても美味しいです。

 今回は馬刺しをはじめて注文しましたが、やはりとても美味しくて感動しました。このボリューム・味で580円というのは破格だと思います。

 

f:id:cash-flow-life:20180811135626j:plainf:id:cash-flow-life:20180811135802j:plainf:id:cash-flow-life:20180811135828j:plain

 

 

 いつも居酒屋に行った後、酔い覚ましに行くお店が純喫茶丘です。大統領から御徒町方面に歩いてすぐのところにあります。

 こちらも1964年(昭和39年)創業の老舗で、創業時そのままの昭和レトロな雰囲気が気に入っています。このようなお店は大分少なくなっているので、大変貴重なお店だと思います。

 ソファやカーペットも破れたままで、人によっては好き嫌いが分かれると思いますが、この日はほぼ満席で、ひっきりなしにお客さんが入っていました。

 

f:id:cash-flow-life:20180811142544j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20180811142913j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20180816233011j:plain

 

 

 最後は、インドカレーの超有名店デリーです。湯島駅の近くにある1956年(昭和31年)創業の老舗です。
 

www.delhi.co.jp

 

 銀座や東京ミッドタウンにもお店があり、カレー好きなら知らない人はいない名店です。レトルトのカレーも販売しており、インターネットでも注文できます。

 いつも行列が出来ているので、この日は遅めの時間(14時30分くらい)に行ったのですが、やはり行列が出来ており15分くらい待って入れました。

 お気に入りは個性の強いカシミールカレーやコルマカレーなのですが、久しぶりに辛さ控えめでオーソドックスな味のデリーカレーを食べました。

 大統領に行った後で、それほどお腹が空いている状態ではなかったのですが、飲み物のようにスルスルとお腹に入ってしまいました。

 

f:id:cash-flow-life:20180811150723j:plain

f:id:cash-flow-life:20180811150836j:plain

 

 

 上野駅周辺は他にもおいしい洋食屋さんや、焼肉屋など、お気に入りのお店がありますので、また機会がありましたらご紹介したいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!

 


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?