ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【とんやき石田屋】名古屋市瑞穂区新瑞橋にある居酒屋で一人飲みしてきました!

 

 

 

 

 日頃の疲れを癒しに久しぶりに一人飲みしてきました!

 

 地下鉄新瑞橋駅の交差点近くにある石田屋というお店です。このお店は金山駅というところに本店がありますが、その支店として今年の4月にオープンしました。


 本店には、10年近く前に1回だけ行ったことがあるのですが、おそらく50年くらいはやっていそうな外観で、とてもディープな雰囲気だったのを覚えています。

 

f:id:cash-flow-life:20181019212335j:plain

f:id:cash-flow-life:20181019212316j:plain


 この新瑞橋店は店内が明るく、中が見えるのでとても入りやすい雰囲気です。

 

 メニューは写真に写っているものが全てという、男気溢れるお店です。以前に金山の本店に行った時は生のレバーなどがいただけましたが、このご時世のせいか、生食のメニューは全くありませんでした。

 

f:id:cash-flow-life:20180915183344j:plain

 

 まずは、ハイボールと逸品の茹で子袋、肝を注文しました。わさび醤油でいただくのですが、どちらも新鮮さが分かる味で、素材の味を楽しめました。

 

f:id:cash-flow-life:20180915183400j:plainf:id:cash-flow-life:20180915183415j:plain

 

 

 

 

 その後、焼き物のとん焼き(タレ)、心臓、さがり(塩)をオーダーしました。味付けはタレと塩以外に、しょうがも選べるようです。

 

f:id:cash-flow-life:20180915183431j:plainf:id:cash-flow-life:20180915183449j:plain

 

 
 どの串も結構ボリュームがあり、思ったより食べ応えがありました。さがり(写真の一番下)は特におすすめらしいのですが、ジューシーでおいしかったです。

 

 最後の締めに、名古屋らしい味噌で煮込んだもつと豆腐を注文しました。

 もつはやわらかくなるまで煮こまれており、豆腐はしっかりと味がしみ込んで、とても深い味わいでした。色は濃いですが、味はあっさりとしていますので、何本でも食べられそうです。

 

 

f:id:cash-flow-life:20180915183512j:plain

 

 

 名古屋には、こういった渋い大衆居酒屋が少ないので、とても貴重なお店だと思います。


 たまには、考え事をしながら一人で飲むのはいいものですね。

 先日、融資相談した物件の結果がまだこないので、やきもきした気持ちになっていますが、気分がリフレッシュできてよかったです。

 

www.bochibochiooya.jp

 



 どれもおいしくリーズナブルでしたので、チャンスを見つけて定期的に通いたいと思います!!

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?