ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】融資相談中の物件の経過報告

 

 

 

 10月初旬に、地方銀行に築古木造アパートの融資相談に行ってきたことをご報告しました。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 【築28年木造アパートの概要】
・1K8室
・場所は名古屋市南部
・3,000万円台
・表面利回り11%
・8室中7室入居


 最初に相談しに行った際は、私の資産状況を既に把握しているので、1週間ちょっとくらいで結果がでるようなことを言われました。

 その後、2~3週間たっても何も連絡がないため、状況を確認したところ、あと1週間くらいで結果が分かるとのことでした。

 そのため、しばらく待っていたのですが、結局さらに2週間近く経ってもまったく連絡がないため、本日、再度状況を確認しました。

 すると、さらにあと2週間くらいかかると言われました。。。。

 理由をお伺いすると、先月から全ての融資審査について、本店の審査が必要になったが、沢山の物件の審査が集中しており、審査待ちの状況になっているとのこと。

 一応見込みがある想定でいるので、もう暫く待っていただきたい、早く審査してもらうよう本店に連絡するとのことでした。

 

 

  

 

 何だかさらに審査が厳しくなっているようです。

 大分時間が経ってしまったので、物件が売れてしまわないか心配になっています。

 他の方にとっても融資が厳しい状況なため、大丈夫のような気もしていますが、不安な気持ちは消えません。


 この何カ月間、いまいちうまく事が運ばず歯がゆい気持ちで毎日過ごしています。

    自分の力でどうこう出来る話ではないので、どうしようもないのですが。。。

 進捗がありましたら、またご報告させていただきます。

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?