ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】融資相談中の物件の経過報告

 

 

 

 10月初旬に、地方銀行に築古木造アパートの融資相談に行ってきたことをご報告しました。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 【築28年木造アパートの概要】
・1K8室
・場所は名古屋市南部
・3,000万円台
・表面利回り11%
・8室中7室入居


 最初に相談しに行った際は、私の資産状況を既に把握しているので、1週間ちょっとくらいで結果がでるようなことを言われました。

 その後、2~3週間たっても何も連絡がないため、状況を確認したところ、あと1週間くらいで結果が分かるとのことでした。

 そのため、しばらく待っていたのですが、結局さらに2週間近く経ってもまったく連絡がないため、本日、再度状況を確認しました。

 すると、さらにあと2週間くらいかかると言われました。。。。

 理由をお伺いすると、先月から全ての融資審査について、本店の審査が必要になったが、沢山の物件の審査が集中しており、審査待ちの状況になっているとのこと。

 一応見込みがある想定でいるので、もう暫く待っていただきたい、早く審査してもらうよう本店に連絡するとのことでした。

 

 

  

 

 何だかさらに審査が厳しくなっているようです。

 大分時間が経ってしまったので、物件が売れてしまわないか心配になっています。

 他の方にとっても融資が厳しい状況なため、大丈夫のような気もしていますが、不安な気持ちは消えません。


 この何カ月間、いまいちうまく事が運ばず歯がゆい気持ちで毎日過ごしています。

    自分の力でどうこう出来る話ではないので、どうしようもないのですが。。。

 進捗がありましたら、またご報告させていただきます。

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?