ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】3棟19室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2018年11月)と融資の相談状況

 

 

 

 

 

 
 2018年11月の収支を報告します。

 1号物件で1室空きの状態なのですが、滞納していた2室分の家賃がまとめて入金されましたので、20室相当分の家賃収入となりました。

 

<所有物件の詳細> 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 <不動産投資のスタンス>

www.bochibochiooya.jp

  

www.bochibochiooya.jp

 

 


 

  
 
 今回も先月と同様、管理費以外の支出はありませんでしたので、手残りは過去最高の金額となりました。

 



 

  

【各物件の収支】

※毎月必ず発生する経費
 ・
管理費(家賃の約3~5%)
 ・共用電気代(3棟合計3,000円程度・下の収支からは省略)
※1号物件はローン(15年・金利1.5%)で購入
2号物件・4号物件は現金購入
※3号物件は自宅として使用中

 

①1号物件(1K・10室) 【1室空き】
 家賃収入  :418,200円
 ー管理費  :  13,549円
 ーローン返済:175,762円
 手残り   :228,889円
 
※2室が2カ月分入金があったため11室分の家賃 


②2号物件(1DKメゾネット・2室) 【満室】

 家賃収入:110,000円
 ー管理費: 5,184円
 手残り :104,816円


③4号物件(1K・6室、1DK・1室) 【満室】
 家賃収入:229,390円
 ー管理費: 9,426円
 手残り :219,964円
 

 

【①②③合計】
 家賃収入  :757,590円
 ー管理費  :  28,159円
 ーローン返済:175,762円
 手残り   :553,669円

 

 

 <今までのキャッシュフロー

www.bochibochiooya.jp

www.bochibochiooya.j

www.bochibochiooya.jp

 

 

 
 

 

 

 

 

 多くの手残りがあったので、喜びたいところですが、先日ご報告したとおり、立て続けに退去の連絡がありました。

 

www.bochibochiooya.jp

 




 来月以降は家賃収入が減りますし、修繕費も沢山かかってきますので、しばらくは手残りが少ない状況が続くことになります。

 何とか2月くらいまでに空き室を埋めたいところです。

 

 なお、融資相談中の物件については、待てども待てども銀行から一向に連絡がないため、本日、再度確認の電話をしました。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 



 すると、さらにあと1~2週間かかりそうと言われました。

 単純に本店審査の順番待ちで時間がかかっているとのことでしたが、優先順位が低く後回しにされているように思えてしょうがありません。

 来週までかかるとすると、2カ月以上審査に費やしたことになります。今年中に何とか購入したいと思っていましたが、これでかなり厳しくなりました。

 まったく思うように事が運ばないので、イライラした毎日が続きますが、待つしかありませんので、希望を捨てずにもうしばらく辛抱したいと思います。

 
  

応援クリックよろしくお願いいたします!

 


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

?