ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【焼肉李昇】名古屋市東区泉にあるラグジュアリーな焼肉屋さんでクリスマスを祝いました!!

?

 

 

 クリスマス前ですが、一足早く家族で食事に行ってきました。

 全くクリスマスっぽくないのですが、小さな子連れでもゆっくりと食事を楽しめるお店がよかったので、個室があるお気に入りの焼肉屋さんにしました。

 お店は地下鉄久屋大通駅のテレビ塔近くにあります。名古屋では有名な焼肉屋さんの昇家グループの中で、一番ラグジュアリーなお店です。

 

李昇 - 焼肉LOVE 日本一を目指す昇家 公式ホームページ 名古屋

 

f:id:cash-flow-life:20181223205652j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20181223205726j:plain

f:id:cash-flow-life:20181223205613j:plain

f:id:cash-flow-life:20181223205503j:plain

 

 お店の一階にはカウンターがありますが、その他は全て個室になっています。

 今回は3階の掘りごたつの席でした。(2階はソファ席になっています)

 

f:id:cash-flow-life:20181223205423j:plain

 

 まずは、ビールとミノ刺しです。

f:id:cash-flow-life:20181223205352j:plain

f:id:cash-flow-life:20181223205259j:plain

 

 刺しと言っても半分くらい火が通っています。さっぱりとした塩味とコリコリとした食感がたまりません。

 

 次は、「特選タン短冊焼き」と「特選ハラミ」「上ホルモン」などを注文しました。以前大好きだったカルビは胃にもたれるので、最近はあまり注文しなくなりました。。。

 

f:id:cash-flow-life:20181223205208j:plain

f:id:cash-flow-life:20181223204853j:plain

f:id:cash-flow-life:20181223204809j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20181223205328j:plain

 

 もちろんライス(大盛)は必須です。タレの焼肉と白いご飯は最高の組み合わせです。

 

f:id:cash-flow-life:20181223204833j:plain

 

 焼肉の時はつい食べ過ぎてしまいますが、セーブすると不完全燃焼になるため、カロリーは全く気にしないようにしています。(笑)

 

 

?

 

 次は、このお店の名物「炙り寿司」と「うにロース」です。

f:id:cash-flow-life:20181223205132j:plain

f:id:cash-flow-life:20181223205047j:plain

f:id:cash-flow-life:20181223205030j:plain

f:id:cash-flow-life:20181223204934j:plain

 

 どちらもさっと炙っただけでいただくのですが、すぐとろけるので噛む必要がないくらいです。間違いなくお薦めの逸品です。

 

 いつも注文するサイドメニューのテールスープ・白(ハーフ)と冷麺も上品な味でお気に入りの品です。

 

f:id:cash-flow-life:20181223205106j:plain

f:id:cash-flow-life:20181223204907j:plain

 

 メニューにはクリスマス用のデザートもありましたが、お店では食べずに、帰宅後に松坂屋に入っているヴィタメールで買ったケーキをいただきました。

f:id:cash-flow-life:20181223215618j:plain

 

 ヴィタメールは今までチョコレートしか食べたことがなく、ケーキは初です。どれも想像以上に美味しかったので、必ずリピートしたいと思います。

 

 

 1年間無事に過ごせたことをお祝いすると共に、美味しいものを食べて幸せな気分になった一日でした。

 これからも美味しいものを食べ続けられるように、健康に気を付けていくことと、資産を拡大していくことに努めようと改めて思いました。

 死ぬ時に後悔しないよう、美味しいものを沢山食べること、食べることを楽しむことが人生の大きなテーマになっています。

 投資関係の記事と並行してこれからもちょくちょくグルメ記事を書いていきたいと思います。

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?