ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【スタミナとん】名古屋市中村区の八田駅近くにある老舗のホルモン専門店でとん焼きをいただきました!!

?

 

   年度末の繁忙期でお疲れモードです。

 仕事の疲れを癒し、スタミナをつけるため、以前から行きたかったホルモンの専門店に行ってきました。

 近鉄・JR・地下鉄の八田駅のすぐ近くにある「スタミナとん」というお店です。

 

f:id:cash-flow-life:20190322194157j:plain

 

 お店の存在を半年くらい前に知ってから、ずっと行きたいと思っていたものの、子連れに合うお店ではないかと思い、なかなか行く機会がありませんでしたが、どうしても食べたくなってしまいました。

 安くておいしい人気店のようですので、開店時間の17時に一番乗りで伺いました。

 

f:id:cash-flow-life:20190322194433j:plain

 

  

 お店は昔ながらの雰囲気で落ち着きます。相撲中継を流しているのも渋いです。

 
 今回のお目当ては、1,120円(税抜き)で生ビールかご飯・味噌汁がセットでついてくる、大将おまかせのとん焼きです。

 

 

f:id:cash-flow-life:20190322194234j:plain

 

 今回は、家族で車できたため、残念ながらビールは飲めませんので、ご飯・味噌汁のセットを注文しました。

 また、名物の「大将手仕込み特製タン」と「ガツの湯引き」も併せて注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20190322194256j:plain

 

 まずは、「ガツの湯引き」です。

 

f:id:cash-flow-life:20190322194355j:plain

 

 生姜とポン酢のようなタレにつけて食べるのですが、まったく臭みはなくコリコリとした食感がたまりません。美味しいねと言っている間にあっという間になくなってしまいました(笑)



 次は、「大将手仕込み特製タン」です。

f:id:cash-flow-life:20190322194414j:plain

 

 柔らかいタンをニンニクとゴマ油に塩が入ったタレでいただきます。ビールのつまみにピッタリの味なのですが、飲めなかったのが残念です。。。

 

 

?

 

 

 ちょうどタンを食べ終わったころ、大将が自らテーブルにとん焼きを焼きにきてくれました。

 秘伝の味噌ダレで、レバー、心臓、コブクロ、とんちゃんなどのホルモンと自家農園でとれた野菜を小気味よく混ぜ合わせていきます。

 

 このボリュームで2人前なのですが、圧巻のビジュアルです。

 

f:id:cash-flow-life:20190322194455j:plain

 

 ご飯と味噌汁も到着し、焼きあがるのをしばし待ちます。

 

f:id:cash-flow-life:20190322194522j:plain

 

 

 お腹が空いていたので、ややフライング気味で食べ始めました(笑)

 
 

f:id:cash-flow-life:20190322194548j:plain

 

 プリプリのホルモンは、一口食べれば新鮮さが分かる味です。味噌だれの味でご飯が抜群にすすみます。

f:id:cash-flow-life:20190322194619j:plain

 

 ご飯もあっという間になくなってしまったので、妻の分のご飯も少しいただいてしまいました。

 一度にこれだけ多くのホルモンを食べたのは初めてかも知れないと思うくらい、ボリュームがあり、大変満足の食事となりました。

 子供には食べやすいレバーと心臓を食べさせましたが、おいしいといってパクパク食べていたのでよかったです。


 ご飯・味噌汁かビールが付いて税込みで1,210円というのは、驚異的なコストパフォーマンスかと思います。

 長年多くの方に愛されているのがよく分かりました。

 近鉄かJRの八田駅名古屋駅から10分もかからない距離にありますので、出張でお越しの方にもおすすめです。

 今回は、ビールが飲めなかったのが残念でしたが、次回は電車で再訪したいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?