ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

メルカリでの売却実績(2019年3月~4月中旬)をご紹介します!!

?

 

 

 以前(昨年の11月と3月初旬)にメルカリで、家の中の不要なものを売却して、生活費の足しにしていることをご報告しました。 

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 思ったよりも簡単にいろいろと売れるので、すっかりはまってしまい、その後、結構頑張って出品しました。

 今回も、私が一番多く出品したのは本です。(不動産関係やフリーランス・税務関係、健康関係の本)

 その他は洋服やアクセサリーなどに加え、今回は小学生の時に集めていたお菓子のシール(マイナーなやつです)や、ドラゴンクエストのグッズ等、思い出にとってあったものを思い切って出品してみました。

 妻は引き続き洋服やバッグなどをメインに出品しました。


 経費としては、メルカリへの手数料が売却価格の10%、そして配送料(本は175円、衣類などは600円など)がかかりますので、それを差し引いたのが利益の金額です。

 

 それでは、この1カ月半の結果報告です。




・本13冊:合計11,560円(利益8,129円)
 最近発売された本は1冊1,000円前後でもすぐに売れます。
 大量にあった不動産関係の本をこの半年で断捨離しました。
 まだ沢山出品していますが、古い本は売れ残っています。

・洋服5点:合計14,500円(利益11,659円)
 
ブランド品のシャツが2点で11,000円(購入金額は3万円くらい)で売れました。
 ノンブランドの服も多数出品していますが1000円台でも売れないです。。。

・アクセサリー1点:6,250円(利益5,428円)
 20年近く前に購入した某ブランドのリングです。
 出品する前に銀みがきで一生懸命磨きました。

・おまけシール27枚:6,750円(利益5,675円)
   
30年くらい前に売っていたお菓子のおまけシールです。
    マイナーなシールなので売れるか心配でしたが速攻で売れました。
 とっておいてよかったです。


ドラゴンクエストグッズ3点:2,830円(利益2,208円)
 
これも30年くらい前に売っていたお菓子のおまけです。
 まだ全部売れていないので今後の売れ行きに期待です。

・その他2点:2,450円(利益1,685円) 
 レトロな灰皿と某アーテイストの昔のコンサートチケット(使用済)です。

 

【合計:44,340円(利益34,784円)】



?

 


 

 

 つづいて妻の結果です。



・本2冊:合計1,500円(利益1,000円)

・バッグ4点:合計15,800円(利益11,623円)

・靴2点:合計4,000円(利益2,400円)

・小物雑貨3点:合計3,100円(利益2,196円)

 

【合計:24,400円(利益17,219円】

 


 二人合計で、売却金額68,740円・利益52,003円となりました!!

 今まで報告してきたこの半年間の金額は以下のとおりですので、このままいくと年間の株の配当よりも大きな金額を稼げてしまいそうです。

 2018年10月中旬~11月初旬:売却金額約3万円(利益約2.4万円)
 2018年11月初旬~2月:売却金額約10万円(利益約7.8万円)

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 結構な数の品を出品・売却したので、家の中の不要な物が大分片付きました。

 それでも、押し入れや実家に置きっぱなしの荷物の中などを探せば、売れそうな物がまだまだ見つかるかもしれません。


 セミリタイアに向けて少しでも早くキャッシュを貯めたいと思っていますので、家の中に出品できるものがある限り、引き続き妻と協力して続けていきたいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?