ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【バーカナタ・ステッラ・トリッピンスパイス・カリーみよし】名古屋市内にあるおすすめのカレー屋さんまとめ(その1)

?

 

   GW明けから激務が続いています。

 朝から晩まで頭フル回転で、早々に疲労感満載です。。。とても夏季休暇まで持ちそうにありません(笑)

 今回は、久しぶりに気軽なグルメの記事を書きたいと思います。

 

 ジャンル問わず何でも食べるのが好きなのですが、特にカレーが大好きなので、今まで120軒以上のお店を食べ歩いています。

 ラーメンと同様に1000円で満足度の高い食事ができ、お手軽に幸せな気分になれますので定期的に様々なお店に通っています。


 以前にも何件か、お店をご紹介していますが、今回は、名古屋市内にあるおすすめのカレー屋さんをまとめてご紹介したいと思います。

 最近名古屋で増えてきたスパイス系のカレー屋さんで、あっさりとしてヘルシーなので女性にもおすすめのお店ばかりです。

 

 <以前にご紹介したお店>

www.bochibochiooya.jp

www.bochibochiooya.jp

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

 

①バーカナタ(名古屋市中区橘)
 ライスの盛り方が特徴的な見た目も美しいカレーです。スパイスの香りと和風な味付けで、ライスがめちゃくちゃすすみます。独創的なメニューは日替わりで何種類もあり、どれも美味しいので、何回行っても飽きないと思います。いつ行っても混んでいる人気店です。

 

f:id:cash-flow-life:20180819142503j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20180819142324j:plain

 

 

②ステッラ(名古屋市港区中島)

 お店の看板にある「カラダがよろこぶ活きてるカレー」のとおり、薬膳的な体に優しいヘルシーカレーです。とても研究されて作られているのがよく分かります。あっさりしているのですが、ダシの深みのある味で物足りないことは全くありません。お米は雑穀入りです。昔は空いていたのですが、あっという間に人気店となり、大混雑しています。

 

f:id:cash-flow-life:20190226213004j:plainf:id:cash-flow-life:20190226213029j:plain

 

?

 

 

③トリッピンスパイス(名古屋市東区泉)

  お店のFacebookには以下のような説明が書いてありました。

Trippin' Spice 〜旅するスパイス
世界50ヶ国以上を旅した"旅人料理人"ムラさんによるスパイス酒場
世界の名物料理を身近にアレンジした創作つまみ満載のお店です。

 メニューは日替わりで2種類。あいがけも出来ます。こちらも見るからに美味しそうな素晴らしいビジュアルです。まさしく無国籍な複雑な風味ですが、うまくまとまっていて間違いない味です。夜の食事も美味しそうなので1回行ってみたいです。

  f:id:cash-flow-life:20190129141432j:plainf:id:cash-flow-life:20190129141617j:plainf:id:cash-flow-life:20190129141757j:plain

 

 

④カリーみよし(名古屋市中区鶴舞
 2018年12月オープンの新しいお店です。メニューは2種類であいがけができます。マイルドで万人受けする味だと思います。つけ合わせのピクルスは、そのまま食べてもカレーと混ぜても美味しいです。

 f:id:cash-flow-life:20190211095544j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20190211095617j:plain
f:id:cash-flow-life:20190129141124j:plain
 

 

 10年前には、名古屋ではこういったスパイス系のカレー屋さんは殆どありませんでしたが、最近増えてきたので、とてもうれしいです。

 こういったカレーを食べると、体が芯から温まってじんわりと汗をかき、不思議な充実感があります。

 その感じがクセになって、定期的に食べたくなってしまいます。
 
 他にもおすすめのお店がありますので、また別の機会にご紹介したいと思います。
 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?