ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

メルカリでの売却実績(2019年4月中旬~5月中旬)をご紹介します!!

?

 

 

 前回のメルカリでの売却実績をご紹介してから、ちょうど1カ月が経ちましたので、この間の結果をご報告したいと思います。

 

<いままでの売却実績はこちら>

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

  

www.bochibochiooya.jp

 

 
 いろいろな物が簡単に売れるので、すっかりはまっています。

 物件購入費用に充てるために、少しでも多く現金を稼ぎたかったこともあり、この1カ月は特に頑張りました。


 今回は、定番の書籍や衣類に加え、20代中頃に購入したブランド品の時計やアクセサリーを思い切って出品したので、結構な金額を稼げました。

 また、メルカリでは売却が難しいゴルフバッグやテレフォンカードなどをリサイクルショップで売却し、昭和の時代の記念硬貨を銀行で換金しました。
 
 経費としては、メルカリへの手数料が売却価格の10%、そして配送料(本は175円、衣類などは600円など)がかかりますので、それを差し引いたのが利益の金額です。

 

 それでは、この1カ月の結果報告です。

 

メルカリでの売却

・本4冊:合計2,880円(利益2,052円)
 全部不動産関係の本です。新しい本は殆ど売れてしまいました。
 まだ沢山出品していますが、古い本はずっと売れ残っています。
 
・洋服1点:1,400円(利益1,085円)
 
ノンブランドの服です。高い服は殆ど売ってしまいました。
 まだ沢山出品していますが、安い服はなかなか売れません。

・アクセサリー1点:5,500円(利益4,775円)
 20年近く前に購入した某ブランドのバングルです。
 出品する前に銀みがきで一生懸命磨きました。

・腕時計3点:107,700円(利益95,355円)
   
15年前に中古で14万円で購入した有名ブランドの品が10万円で売れました。
 3~4年前にリューズが壊れてから使っていなかったものです。
 やはりブランド品は強いです。残り2点は1~2万円で購入した物です。


・古銭1枚:480円(利益352円)
 
祖父からもらった明治時代の貨幣です。
 希少価値があるのではと期待しましたが、結構出品者がいて高値は無理でした。

 

リサイクルショップと銀行換金
 

 ・ゴルフバッグ(クラブセットも):3,000円
  15年前に7~8万円くらいで購入した初心者セットです。
  13年くらい納戸にしまいっぱなしでした。
  もうゴルフをやることはないと思いますので売却しました。

 ・テレフォンカード4枚:1,000円
  小学生の頃から持っていたものです。
  半額の価値での買取でした。

 ・記念硬貨いろいろ:5,250円
  
これも祖父から譲り受けたものです。
  最初は貨幣の買取を行っているお店に持ち込みました。
  しかし、セットで綺麗なものしか買取しないと断られてしまいました。
  そのため、銀行で等価で換金しました。
  


【合計:127,210円(利益112,869円)】



?

 


 

 

 つづいて妻の結果です。



・本1冊:800円(利益545円)

・バッグ1点:11,500円(利益9,650円)

・服1点:1,000円(利益725円)

・小物
雑貨2点:合計1,850円(利益790円)

 

【合計:15,150円(利益11,710円】

 


 二人合計で、売却金額142,360円・利益124,579円となりました!!

 今まで報告してきた金額は以下のとおりです。合計で約27.8万円稼げましたので、結構な金額となりました。

 2018年10月中旬~11月初旬:売却金額約3万円(利益約2.4万円)
 2018年11月初旬~2019年2月:売却金額約10万円(利益約7.8万円)
 2019年3月~4月中旬:売却金額約6.9万円(利益5.2万円)


 

  家の中の相当な数の品を出品・売却したので、売れそうな物は大分減ってきました。

 

 ですが、出来るだけ早くセミリタイアするために、現金を少しでも多く貯めたいので、売れそうな物がないか家中を探そうと思います。

 引き続き妻と二人三脚でメルカリを続けていきます!!


 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?