ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】5号物件に続き1号物件でもトラブル発生・仮想通貨を売却

?

 

 

 この間、5号物件で立て続きにトラブルが発生していることをご報告しましたが、次は1号物件でトラブルが発生しました。。。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 久しぶりに1号物件の管理会社から着信があったので、嫌な予感はあったのですが、やはり悪いお知らせでした(笑)

 内容は、1階の2つの部屋でネズミが発生しており、入居者から何とかならないか相談があったとのことでした。

 恐らく近隣で建物を壊した際に、1号物件に潜りこんできたと思われるのですが、入居者の方のほうでネズミ捕りを設置するなど対策したものの、なかなか捕まらないとのことでした。

 何とかしなければということで、専門の業者に駆除を発注したいと思うがよいかという確認の連絡でした。

 他に解決法が浮かばなかったので、駆除をお願いすることにしましたが、結構金額はかかると思いますとのことだったので、いくらになるか心配です。。。

 立て続けにトラブルが発生し、何だかなぁという気分ですが、まあ退去の連絡よりはマシかと思い直してやり過ごすことにしました(笑)


 

?

 

  

 

 あと、物件管理とはまったく関係ないのですが、6号物件の購入費用捻出のために、所有している仮想通貨を全て売却しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 2017年にビットコインイーサリアム等、合計30万円ほど購入したものの、購入後ほどなく急速に価格が下落し、そのままほったらかしにしてありました。

 売却価格は10万円に満たないくらいで、20万円もの大損なのですが、6号物件購入のために数万円でも欲しい状況ですので、思い切って損切しました。

 長い間含み損をかかえ、モヤモヤしていた気持ちがとてもスッキリしました。

 仮想通貨は配当金も出ませんし、価格も予測不能ですので、二度と手を出すことはないと思います(笑)

 次は株式の売却をそろそろしないといけないのですが、タイミングを見計らっていて中々思い切れません。 

 来週中には全て売却する予定ですので、売却したら今年の配当金を合わせた利益確定額について、またご報告したいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?