ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【株式投資】2019年上半期の配当金と売却益~6号物件購入のため全銘柄を売却しました~

?

 

 

 今月末に引き渡しを予定している6号物件の購入費用が必要なため、ついに全銘柄を売却しました。 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 最後に保有していた銘柄と売却益は以下のとおりです。

 この間、タイミングを毎日見計らっていたのですが、遂にタイムリミットが近づいて来ましたので、一気に売却してしまいました。

 

     購入価格 売却価格 売却株数 損益

三井物産:1,499     1,742    300   +72,900円
NTTドコモ:2,646      2,490    100  -15,600円
KDDI   :2,808      2,806 200   -200円
JT          :2,979      2,500.5  100  -47,850円

合計  +9,250円
  

 

 

 この2~3カ月の間にNTTドコモKDDIが結構上昇したので、何とか今回の売却もトータルではプラスで終えられました。  

  

 4月にご報告した売却益184,000円と合わせて、上半期の売却益は193,250円となりました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

 

 

 また、配当金は以下のとおりです。(これから入金があるものも含んでいます)

【2019年上半期の配当金】

三菱UFJ:5,500円

みずほFG:15,000円

三井物産:24,000円

住友商事:7,600円

松井証券:123,500円

コメダHD:2,500円

KDDI:11,000円

NTTドコモ:5,000円

SBIHD:1,275円

JT:7,500円

 

 合計:203,375円

 

 100周年記念配当のあった松井証券の配当が大きいです。また、その他いくつかの銘柄で増配がありましたので、昨年の上半期より配当が多い結果となりました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 元本535万円に対しては、約3.8%の配当利回りとなります。松井証券のおかげですが、半期でこの利回りはかなり高利回りだと思います。

 

 株式の売却益と、この上半期の配当金を合わせた利益は396,625円となりました。

 535万円の元本で約40万円の利益を出せましたので、そこそこ満足しています。

 


 6号物件購入後は、しばらく株式を購入する余裕はなくなります。

 20代半ばからずっと株式投資を行っており、結構寂しい気持ちになっていますので、資金が貯まったら、また株式投資を再開したいと考えています。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 



 資金が貯まる頃には、株価が暴落していることを祈りつつ、これからも株価のウォッチを続けて行こうと思います(笑)

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?