ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

今後の目標~セミリタイアとその後の目標~

?

 

 

 1週間ぶりの更新です。本業が忙しく毎日力尽きていたのと、無事に6号物件の購入が終わり、少し気が抜けてしまいました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 新たに自分に気合を入れるため、今後の目標を考えてみました。

 まずは、目標としているセミリタイアですが、もともと40代半ばでのセミリタイアを目指していましたが、今年立て続けに2棟購入出来たこと、また本業の仕事がかなりしんどくなってきたこともあり、出来る限り早いタイミングで会社を退職したいと考えています。

 具体的には、以前ロードマップを考えたとおり、来年の出来るだけ早いタイミング(1年後くらい)でのセミリタイアを目指します。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 正直なところ、規模的にはまだ十分ではなく、セミリタイア出来る最低限のレベル(家を購入し家族を養っていくには)だと思っていますが、セミリタイア後も規模の拡大や、その他の収入獲得に向けて頑張るつもりです。 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 なるべく早く会社を退職することで、元気で若いうちに、色々なことにエネルギーを注ぎたいと思いますし、何よりストレスが少ない生活を手に入れ、自分のしたいことを出来る時間を確保することを最優先したいと思います。

 万が一生活が苦しくなれば、また何処かに勤めるかアルバイトなどすれば(出来ればしたくありませんが)、月20数万円くらいは稼ぐことができますので、飢え死にすることはないと思います。

 何か想定外の大惨事が発生し、物件のローンが払えなくても、売却すれば(築古木造アパートなので想定の値段で売却できないかもしれませんが)いいだけです。

 人生の限られた時間を出来る限り有効に使うために、出来るだけ早くセミリタイアを目指すことを第一に考えてしばらく行動するつもりです。

 そのためには、キャッシュの蓄積が一番重要ですので、満室に近い運営を続けること、普段の生活で節約に努めたいと思います。

 



?

 


 なお、セミリタイアした後の目標ですが、以下のような収入規模を目指して活動していきたいです。 

 

 45歳:月収200万円(家賃収入180万円・その他収入20万円)
 50歳:月収250万円(家賃収入220万円・その他収入30万円)

 
 50歳までは、積極的に規模・収入の拡大を目指すつもりです。

 具体的には、築古の戸建てや小規模のアパ―トなどを、現金購入もしくは、現金購入したものを共同担保にして借入を繰り返すことで達成することを想定しています。

 ただ、あまり借り入れを増やしくたくはありませんので、いい物件がなければ無理をして購入していくつもりはありません。

 その他の収入については、現職のスポット的なお手伝い、株の配当金、不動産投資の個人相談(私の話を聞きたい人がいればですが。。。)、ブログの収益化(現在は全く収益に結びついていません)等でコツコツ達成していきたいと考えています。

 色々と想定外のことが起こるのが人生(不動産投資も)ですし、考えているとおりうまくいくか分かりません。

 ですが、目指すべき目標、これから必要な行動が以前より明確になってきていますので、今後も地道にコツコツと頑張りたいと思います!!
 


 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?