ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【オクシモロン・松原庵・アイモア】鎌倉・江の島で絶品カレー・蕎麦と一品料理・スムージーをいただきました!!

?

 

 

 今回の鎌倉旅行で行ったお店をご紹介したいと思います。

    時間の都合で3店しか行けませんでしたが、どのお店も素晴らしかったです。


www.bochibochiooya.jp

 

 

 まずは、鎌倉駅到着後にすぐ食べたカレー屋さんのオクシモロンです

 

オクシモロン コマチ (OXYMORON komachi) - 鎌倉/カレーライス [食べログ]

 

 10年以上前にオープンしていますが、全然知らなくて今回初めて行きました。鎌倉駅に2店舗ある他、二子玉川や大阪にもお店があります。

 今回は小町通りにある本店にお邪魔しました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20190813214428j:plain

f:id:cash-flow-life:20190813214350j:plain

 

 メニューはカレーの他、スウィーツやドリンクも結構充実しています。お店の入り口では、お手製のお菓子やコーヒー豆などを販売していました。

 

f:id:cash-flow-life:20190813214535j:plain

f:id:cash-flow-life:20190813214618j:plain

 

 

 5種類のうち、人気のある和風キーマカリー(甘口)とエスニックそぼろカリー(中辛・大盛)を注文しました。

 

?

 

 

f:id:cash-flow-life:20190813214129j:plainf:id:cash-flow-life:20190813214213j:plain

f:id:cash-flow-life:20190813214243j:plain

 

 カリーには自家製のピクルスが付いてきました。

 美しい見栄えも最高ですが、どちらのカレーも文句なしに美味しかったです。
 

 和風キーマカリーは、旨味とスパイスの風味が詰まった挽肉と、ネギ、半熟卵、ゴマの組み合わせが絶妙で、子供も美味しいと言ってパクパク食べていました。
 

 エスニックそぼろカリーはクセがありそうですが、割と誰でも食べられる味付けです。パクチー、シソ、三つ葉、ネギの生野菜のトッピングにレモン汁というのは、今までに食べたことのない新鮮な味でした。 

 マイルドで体に優しく、きちんとスパイスがきいて食べ応えがあり、かつ独創的な味のカレーは、中々ないと思います。

 拘りがありそうなコーヒー(ストロング)も美味しそうだったので注文したところ、コーヒー専門店に引けを取らない味で、大満足でした。

 全て丁寧に手作りしているのが分かり、さすがオープン直後に行列が出来る人気店です。

 

f:id:cash-flow-life:20190813214315j:plain

 

?

 

 

 

 続いて夜は、宿泊先の近くにある松原庵という、老舗のお蕎麦と一品料理のお店に行きました。

 

『鎌倉 松原庵』公式サイト|蕎麦・そば

 

 以前、由比ヶ浜のかいひん荘という宿に泊まった際に、近くを歩いていて気付いたお店で、いつか行きたいと思っていたお店です。

 

 

f:id:cash-flow-life:20190813214734j:plain

 

 

 古い日本家屋を改装したお店は、いかにも鎌倉らしい風情があります。

 

 

f:id:cash-flow-life:20190813214808j:plain

 

 

 今回は、店内ではなく外のテラス席を予約して行きました。日本家屋を見渡せて、とても素敵な雰囲気です。

 

 

 

f:id:cash-flow-life:20190813214838j:plain

 

 

 まずはエーデルピルスというビールを注文しました。付け合わせのきゅうりはサービスのようです。

 

 

f:id:cash-flow-life:20190813214934j:plain

 

 

 その後は、豆と野菜のサラダ、鴨ロースの炙り焼き、だし巻き玉子、麹付けしたゲソ焼き、揚げ出し豆腐を注文しました。

 

?

 

 

f:id:cash-flow-life:20190813215011j:plainf:id:cash-flow-life:20190813215032j:plainf:id:cash-flow-life:20190813215101j:plainf:id:cash-flow-life:20190813215118j:plainf:id:cash-flow-life:20190813215136j:plain

 

 どこの居酒屋にでもあるようなメニューなのですが、どれも素材が良く、品のある味わいでした。


 特に豆と野菜のサラダ、鴨ロースの炙り焼き、揚げ出し豆腐は感動的な美味しさで、一口食べるごとに幸せな気分になれました。

 

 

 最後に、海苔せいろ(大盛)をいただきました。お蕎麦も、もちろん美味しかったです。

 

f:id:cash-flow-life:20190813215204j:plain

 

   

 少し値が張るお店ですが、それだけの価値がある料理をいただけました。鎌倉らしい風情も味わえますし、お店のスタッフの方も、細やかな気遣いで気持ちのよいサービスでした。

 ネットで色々調べるとワインが美味しいお店でもあるみたいです。

 とても気に入りましたので、いつになるか分かりませんが、また必ず再訪したいと思います。(セミリタイアを実現したら、お祝いで行きたいです)

 

 

?

 

 最後のお店は、江の島駅のすぐ近くにある、アイモアというスムージーのお店です。

 もともと予定していたわけではなく、たまたま通りがかった際に見つけて、妻が行きたいと言ったので、入ったお店です。

 

f:id:cash-flow-life:20190813215344j:plain

 

 こちらの看板を見て、美味しそうだったので、入ることになりました。

 

f:id:cash-flow-life:20190813215412j:plain

 

 5種類ある中から、パープルスムージーグリーンスムージーを注文しました。

 まさしくインスタ映えする(妻も私もインスタをやったことがありません(笑))カラフルで美しい見た目です。

 

f:id:cash-flow-life:20190813215507j:plainf:id:cash-flow-life:20190813215534j:plainf:id:cash-flow-life:20190813215612j:plain

 

 ほどよくひんやりとしたスムージーで、散歩して熱くなった体を冷ますことができました。

 美しいだけでなく、味のほうもちゃんと美味しかったですし、何より体にも良さそうなので、女性受けバツグンのお店だと思います。

 

 

 今回の旅で行ったお店も当たりばかりで、食も十分に楽しめました。

 鎌倉周辺には魅力的なお店やスポットが沢山あるので、近くに住んでいる方は本当にうらやましい限りです。

 いつかこのエリアに物件を購入してみたいものだと行く度に思います。

 この10数年間、ほぼ毎年鎌倉に行っていますので、恐らく来年も鎌倉に行くと思います(笑)

 来年の今頃は、セミリタイアの日が決まっている(あるいはセミリタイア済み?)ことを祈りつつ、また鎌倉に行くことを楽しみに頑張りたいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?