ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

おすすめ書籍(人を動かす)

 

?

 

 

 
 やっと待ちに待った休日です。今週も何とか乗り切ることができました。

 平日はブログを書く気力が起きないくらい疲れて帰ってきています。

 仕事をこなしてもこなしても、次から次にトラブルや課題が発生しますので、きりがありません。

 また、様々な人間関係やパワーバランスを気にしながら業務を進めるのは本当に大変です。

 残業代は支給されないので、あまり遅くならないよう適当にキリをつけて帰ってきていますが、徒労感が半端なく、やはり、定年まで勤めあげるのは絶対に無理だなと痛感する毎日です(笑)



 さて、今回は久しぶりに書籍をご紹介したいと思います。

 

 以前ご紹介したデール・カーネギーの著書「道は開ける」とともに、私が好きな「人を動かす」という書籍です。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 10年くらい前に初めて読んだのですが、もっと早く読んでおけばよかったと思ったのを記憶しています。

 自己啓発の元祖として有名な歴史的名著で、世界で1500万部以上売れています。

 どんな職業・職種についているかに関わらず、また、人生のあらゆる場面で間違いなく役立つ内容ですので、「道は開ける」と同様に老若男女問わず全ての人におすすめです。

 

 

?

 


「人を動かす」 デール・カーネギー著 1937年(原著の発行年) 
 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?