ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【ホルモンショウヤ】名駅3丁目にあるホルモンの種類が豊富な焼肉バル

?

 

  

 毎日頑張っている自分と妻へのご褒美に、大好きな焼肉に行ってきました。

 

 以前に「李昇」というお気に入りのお店をご紹介しましたが、今回行ったのは、その昇家グル―プの系列店で、ホルモンを専門に扱っている「ホルモンショウヤ」というお店です。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.shoya.com

 

 「李昇」は系列の中で最高級なのですが、今回のお店はホルモンバルといった位置づけで最もリーズナブルなお店です。

 

 場所は、地下鉄桜通線の国際センター駅から歩いて3~4分くらいのところで、名古屋駅からも近いです。

 

f:id:cash-flow-life:20191115213510j:plain

f:id:cash-flow-life:20191115213443j:plain

 

 店内はバルの雰囲気なのですが、個室もあります。家族でゆっくり食事をしたいので、事前に個室を予約していきました。

 

f:id:cash-flow-life:20191115213541j:plain

f:id:cash-flow-life:20191115213631j:plain

 

 まずはビールです。最近は瓶ビールを頼むことが多くなってきました。

 

f:id:cash-flow-life:20191115213657j:plain

 

 そして定番のサラダ、ホルモンのミックス刺し、名物の煮込みを注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20191115213750j:plain

f:id:cash-flow-life:20191115213810j:plain

f:id:cash-flow-life:20191115214137j:plain


 ミックス刺しはミノ、ハツ、センマイが入っており、味付けはすだちだけです。さっぱりとした風味で、新鮮な素材そのものの味と様々な食感を一度に楽しめました。

 

f:id:cash-flow-life:20191115213833j:plain


 煮込みには、プリプリのホルモンが沢山入っていました。ワインが隠し味という濃厚な味わいは、併せて注文したガーリックトーストとの相性は最高で、ビールもグイグイすすみます。

 

f:id:cash-flow-life:20191115214200j:plain


 

 メニューには20種類を超えるホルモンがあり、見たことのない部位が沢山ありました。種類がありすぎて何にしようか注文を悩みましたが、とりあえず本日のホルモン盛り合わせと名物の塩ホルにしました。 

 

f:id:cash-flow-life:20191115213726j:plain

 

?

 

f:id:cash-flow-life:20191115213852j:plain

f:id:cash-flow-life:20191115213936j:plain

f:id:cash-flow-life:20191115214020j:plain

 

 盛り合わせはテッポウ(直腸)、グレンス(すいぞう)、クツベラ(豚のどの骨)で、塩ホルはギアラ(4番目の胃袋)です。

 グレンスとクツベラは初めて食べましたが、どちらもクセがなくて美味しかったです。
 

 追加で注文したカクタン(タンの角切り)とともに、焼肉にはかかせない白ご飯(もちろん大盛)を一気にかきこみました(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20191115213913j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20191115214110j:plain

 

 今回は子連れで行きましたが、子供にはあっさりとしたテールクッパ(白・ハーフ)を注文しました。サイズは小ぶりなものの、煮込んだ肉が結構入っており、とても美味しそうに食べていました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20191115214221j:plain

 

 

 「ホルモンショウヤ」は今回初めて行きましたが、お店の雰囲気も良かったですし、リーズナブルに良質なお肉をいただけたので、大満足でした。

 ホルモンだけでなく、サイドメニューも充実していましたし、李昇にあるような高い焼肉のメニューも一部ありました。
 
 使い勝手がよい価格帯なので、また必ず再訪すると思います。

 美味しいものを食べて、心も身体も元気になりましたので、年末までまた頑張ろうと思います!!
 

 

f:id:cash-flow-life:20191115214255j:plain


 

 


 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?