ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

メルカリでの売却実績(2019年9月中旬~11月中旬)~始めてから1年以上経ちました~

 ?

 

  1年ちょっと前くらいから、家にある不用品をメルカリ等で売却することをコツコツ続けています。(正確には私の妻が大分前からヤフオクやメルカリをやっていて、1年前くらいから私の不用品も出品してもらっています)

 以前にご報告してから2カ月が経ちましたので、この間の結果をご報告したいと思います。

 今回もかなり頑張って結構な利益を上げることが出来ました。

 

<いままでの売却実績はこちら>

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

  

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

  

www.bochibochiooya.jp

 

 
 この1年間、不要なものを出品し続けてきたことで、いよいよ不要品が少なくなってきています。

 そのため、本当は残しておきたいのですが、まあなくても困らないかなと思うものについてもガンガン出品するようにしました。

 いつかまた欲しくなったらメルカリで探して購入すればいいかと思って、思い切って断捨離しました(笑)


 経費としては、メルカリへの手数料が売却価格の10%、そして配送料(本は175円、衣類などは600円など)がかかりますので、それを差し引いたのが利益の金額です。

 

 それでは、この2カ月間の結果報告です。

 

メルカリでの売却実績

・本3冊:合計3,190円(利益2,346円)
 全て不産関係の本です。
 最近購入した本は1300円で売れました(定価1620円)


・腕時計1点:3,700円(利益2,300円)
 
10年以上前に1万円くらいで購入したものです。
 出品にあたり電池交換をしましたので、利益は少ないです。


・ギター3本:合計60,000円(利益50,600円)
    本当はとっておきたかったのですが、弾いていないので出品しました。
 どれも20~30年前の古いものです。
 ちなみに3本のうち2本は人からのもらいものです(笑)


エフェクター3点:合計17,900円(利益14,310円)
 
これもとっておきたかったのですが、思い切りました。
 どれも出品してすぐ(早いものは数分)に売れましたので、
 値付けが安すぎました。。。

 

・昔のお菓子のおまけシール6点:合計1750円(利益1,491円)
 
以前から出品していたものです。
 小学校低学年の頃から何故か大事にとってあったものです。
 かなりマイナーな商品なのですが、継続的に売れており、
 今まで8,500円も売り上げています(笑)

 

・昔のお菓子のおまけ1点:800円(利益:600円)
 
これも以前から出品しているものです。
 小学校低学年の時に購入したお菓子のおまけです。
 2カ月に1回くらいちょっとづつ売れています。
 


 
【合計:87,340円(利益71,647円)】



?

 


 

 

 つづいて妻の結果です。



・バッグ1点:2,250円(利益1,425円)

・こども服1点:850円(利益590円)

・本7点:合計6,350円(利益4,490円)

・おもちゃ
2点:合計2,200円(利益1,430円)

 

 

【合計:11,650円(利益7,935円】

 


 二人合計で、売却金額98,990円・利益79,582円です!!

 我ながらなかなか頑張った数値だと思います。

 この出品・梱包・発送等にかかった時間は、おそらく15~20時間程度ではないかと思いますので、時給換算では4000~5000円くらいになるのではないでしょうか。

 こうして考えるとかなり効率のよい副業です。



 ちなみに今まで報告してきた実績は以下のとおりです。

 この1年ちょっとで合計46万円も利益をあげており、無視できない資金源になっています。


 2018年10月中旬~11月初旬  :利益2.4万円
 2018年11月初旬~2019年2月:利益7.8万円
 2019年3月~4月中旬              :利益5.2万円
 2019年4月中旬~5月中旬  :利益12.4万円
 2019年5月中旬~9月中旬  :利益10.1万円

 


 さすがにこれだけ続けていると、メルカリへの出品が完全に生活の一部となり、習慣化されてきました(笑)

 売れると結構うれしいので、あれもこれも出品してみようという感じで、妻と相談しながら楽しんでやっているので、1年以上続いているのだと思います。

 部屋が片付き、お金も稼げて一石二鳥のため、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方にはぜひお薦めです。
 

 不用品の売却については、引き続き頑張っていきますので、ある程度の売り上げになりましたら、またご報告します!!


 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?