ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

冬のボーナス支給とその使い道

?

 

 

 最近は出張があったり、夜遅くまで勤務したり、休日出勤もあったりと忙しい日々です。

 業務量が多いだけでなく、難易度の高いストレスフルな案件を抱えていますので、かなり心身ともにしんどいです。。。

 何度も同じことを行っていますが、不動産投資をやっていて本当によかったと毎日噛み締めながら就寝しています(笑)

 


 さて、今週はそんな厳しいサラリーマン生活の中で数少ないうれしいことであるボーナス支給がありました。

 私の会社では、毎年安定的に年間6カ月程度の額が支給されます。

 転職した20代の頃はそれほど大した金額ではなかったのですが、長年の激務に耐え続けた結果、基本給が倍くらいになっていますので、現在ではかなり恵まれた金額をいただけるようになりました。

 額面では、1回のボーナスで月の満室家賃収入より多い額をこの数年はいただいており、今年の冬は過去最高の金額となりました。


 この額をいただけるまではそれ相応の苦労があったので、支給日は頑張ってサラリーマンをやってきてよかったと思える数少ない日となります(笑)

 


 ちなみにこのボーナスの使い道ですが、不動産投資を始めようと思った20代後半からずっと、その殆どを貯金しています。

 車検費用に使ったり、洋服や家電などを買ったりすることもありますが、毎回妻に一定の金額を渡す(5~10万円をその日の気分で(笑))他は、基本的にほぼ貯蓄に回して株式投資や不動産投資の原資にしてきました。


?

 


 月の給与からの貯金はどう頑張っても月10数万円がやっとですので、年2回のボーナスをがっつり貯蓄し続けてきたおかげで、多くの金額を投資に回すことが出来ました。
 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 なお、今回のボーナスの使い道はというと、面白い内容でなくて恐縮ですが、やはり妻にお金を一定渡した以外は全て貯金です(笑)

 買いたい物もありますが、早くセミリタイアをするために現金が必要なため、現在は貯蓄を最優先しています。


 12月はこのボーナスや、年末調整でいつもより多い給与、家賃収入のおかげで大分資金が貯まりそうです。

 ですが、1号物件のローンの一括返済にはまだまだ足りませんので、当分は貯蓄を頑張る必要があります。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 来年中にはセミリタイアしたいのですが、現金をもっと貯めないと辞めれないので、しばらくは歯を食いしばって出勤し激務に耐え続けるしかありません。

 とりあえず心身に不調をきたさないよう(既にきたしている気もしていますが。。)に注意して頑張りたいと思います!!

 

 



 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?