ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

ふるさと納税で節約晩酌

?

 

 

 やっと週末になりました。最近は仕事のストレスが半端ありません。

 以前は家で晩酌する習慣はなかったのですが、この半年くらいは毎週のように晩酌するようになりました。

 月~木は全力疾走で業務をこなし、金曜日は少し早めに仕事を切り上げて晩酌をすることがささやかな楽しみになっています。

 家にいることが結構好きなので、あまり外で飲み歩くことはせず、基本的には仕事が終わったら一目散に自宅に向かいます。


 仕事のストレスを酒と愚痴で解消するような大人にはなりたくないと思っていたのですが、残念ながらまさしくそのようになっています(笑)



 ちなみに昨日の晩酌の内容はこんな感じです。

 

f:id:cash-flow-life:20191215211501j:plain

f:id:cash-flow-life:20191215162553j:plain



 ビールに、大皿に乗っているのがローストビーフイカの塩辛、しめ鯖、アイゴのマリネで、下の写真が真鯛のスモークなのですが、実はこれら全てがふるさと納税の返礼品です。

 
 どれも美味しくおすすめ出来る返礼品でしたので、ぜひご紹介したいと思います。

 

 

 まずビールですが、長野県東御市のオラホビールというもので、12000円の寄付で5種類✖2本づつの計10本のセットになっています。

 

f:id:cash-flow-life:20191215162213j:plain


 5種類それぞれの個性があり、味の違いを楽しめます。

 どれも個性がはっきりしているのですが、意外とクセがなく飲みやすくとても美味しいビールでした。

 

 

?

 

 ローストビーフは鹿児島県日置市の返礼品で17000円で、150g✖3のセットです。冷たいままでも美味しいですが、温めて食べたらもっと美味しく感じました。

 

f:id:cash-flow-life:20191215162455j:plain


 

 イカの塩辛は新潟県佐渡市の返礼品です。10000円で5種類送られてきました。これもそれぞれ全く異なる味わいなのですが、特に真ん中のものは、今まで食べたことがないくらい美味しい塩辛でした。

 

f:id:cash-flow-life:20191215162303j:plain

 

 

 しめ鯖、アイゴのマリネ、真鯛のスモークについては、鹿児島県長島町の返礼品です。13000円で、以下のようなセットが送られてきました。

 

f:id:cash-flow-life:20191215162332j:plain


 パッケージがかわいいので、女性受けしそうです。お酒のおつまみにも、おかずにも使えて便利ですし、どれも外れなく美味しかったので、かなりおすすめできる返礼品です。

 

 

?

 

 

 


 毎年、11月~12月の時期にふるさと納税を行うのが恒例になっていますので、この時期は毎週のように家に返礼品が届きます。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 今年は、例年注文しているトイレットペーパーや水、お米、缶詰などの生活必需品の他、お酒のおつまみになるようなものを結構選んだため、今回のような返礼品の晩酌を楽しむことができました。

 ふるさと納税は、以前より返礼品のボリュームが減ってきていますが、まだまだ良い内容のものは沢山あります。

 少ない自己負担で地方の財政支援をしつつ、それぞれの地方の特徴的な食材を楽しむことが出来ますので、今まで行ったことがない方は、ぜひ一度やってみることをおすすめいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?