ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【モダンラバーズ・はるかなるカレー・もうやんカレー】名古屋市内にあるおすすめのカレー屋さんまとめ(その3)」

?

 

 


 


 

 カレーが大好きで、昔から食べ歩きしています。

 カレーは1000円程度の金額で幸せな気分になれる素晴らしい食べ物(ラーメンもですね(笑))だと思っていますので、今まで130軒くらいのお店にいっています。

 今まで本ブログでも、おすすめのカレー屋さんを10数軒ご紹介してきましたが、最近行ったお店でよかったところを新たにご紹介したいと思います。

 

 <今までにご紹介したお店>

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

①モダンラバーズ(名古屋市千種区

 50年代のアメリカンダイナーをイメージしたお店で、千種駅の近くにあります。夜はお酒と様々な料理を楽しめるお店のようですが、平日のみやっているランチでは本格的なスパイスカレーをいただけます。

 

千種駅から徒歩3分のアメリカのダイナーをイメージしたSpicy Diner Here's the Modern Lovers (モダンラヴァーズ/モダンラバーズ)

 

 f:id:cash-flow-life:20191207172447j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20191207172529j:plain

  

 3種のカレー(チキン、キーマ、アサリ)を楽しめるDXトリプルカレー(1100円)を注文しましたが、どのカレーも丁寧に作りこまれたことが分かる素晴らしい味でした。

 

 クリームチーズやピクルスなどの付け合せの種類も豊富で、様々な風味・味を楽しめますので1100円はとてもリーズナブルだと思います。

 

 土日もやっていればしょっちゅう行きたいのですが、平日しかランチをやっていないのが残念です。

 

 

?

 

 

②はるかなるカレー(名古屋市中区)

  東京・銀座にある有名店のフランチャイズ店で、今年の6月にオープンしました。場所は伏見駅にあります。産地直送の野菜が沢山とれるカレーが名物で、メニューは1種類しかありません。

 

f:id:cash-flow-life:20191207172307j:plain

f:id:cash-flow-life:20191207172327j:plain

f:id:cash-flow-life:20191207172355j:plain

 

 特にトッピングは追加せず、ご飯を大盛りにしました。見た目通りヘルシーなスープカレーで、かなりあっさりした味付けなのですが、スパイスはきちんときいています。

 

 物足らない場合は、追加のスパイスや青唐辛子がテーブルにありますので、好みで味付けを調整できます。
 

 キャベツ、水菜、サツマイモ、サトイモ、レンコン等の野菜の他、ほろほろの鶏の手羽元も美味しかったです。やや値段が高い気がしますが、女性には大うけすること間違いないカレーです。

 

 

?

 

 

もうやんカレー名古屋市中村区)
 
東京・西新宿発の超有名店です。大名古屋ビルディングの地下にあります。ずっと行きたかったお店で、やっと最近いけました。 

 

もうやんカレー 公式ページ

 

 f:id:cash-flow-life:20191212191819j:plain

 f:id:cash-flow-life:20191212191840j:plain

f:id:cash-flow-life:20191212191752j:plain

 

 

 ランチは1100円で、4種類のカレーの他、多くのお惣菜が食べ放題です。ドリンクも飲み放題となっており、平日でも混雑していました。

 写真はポークカレーは、薬膳的な風味でコクがありとても美味しかったです。

 

    スパイスを使った惣菜の種類も豊富で、沢山の種類の野菜をいただけます。ドリンクは、私の好きなルイボスティーの他、ミックスジュースやコーヒーなどもありました。

 名古屋駅という立地で、1100円でこのクオリティの高い食事はめちゃくちゃお得なので、繁盛しないわけがありません。定期的にリピート必須のお店になりそうです。

 

 

 

 

 いかがだったでしょうか。最近、名古屋には個性的なカレー屋さんが沢山増えてきています。

 

 まだまだ行けていないお店がありますので、これからも食べ歩きをして良いお店がありましたら、またご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?