ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【焼肉華火】名古屋駅にあるおしゃれな空間でこだわりの熟成肉を楽しめる焼肉店

?

 

 

 

 

 先日、妻の誕生日に焼肉を食べに行ってきました。

 名古屋の焼肉店では李昇というお店がお気に入りで、誕生日やクリスマスなど、お祝いの際に何度か行っているのですが、たまには違うところに行こうということになりました。
 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 ネットでいろいろと検索して、今回行ったのは華火というお店の名古屋店です。(他に錦店や豊田店があります)

 雰囲気が良くて口コミの評判が良かったのと、以下の拘りで肉の品質が良さそうだったので、このお店に決めました。

・牛の一頭買いではなく各部位の品質に拘って仕入れている

・肉の水分をキープしたまま低温熟成する長熟ウエットエイジング


 場所は名古屋駅から徒歩3~4分のところにあります。

 

f:id:cash-flow-life:20200211200134j:plain

 

 名駅店には個室はないのですが、子連れでも落ち着いて過ごせる半個室を予約していきました。

 ソファ席でクッションもついていて、くつろげる空間でした。

 

f:id:cash-flow-life:20200211200200j:plain

 

 まずは塩煎り豆ナムル、生センマイを注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20200211200425j:plain

f:id:cash-flow-life:20200211200617j:plain

 

 生センマイには酢味噌以外に、ニンニクのきいた塩ダレが付いてきました。

 

f:id:cash-flow-life:20200211200641j:plain

 

 どちらもビールとの相性は最高です。

 

f:id:cash-flow-life:20200211200233j:plain

 

?

 

 お肉は、塩ネギタン、本日の赤身肉、特上ハラミ、そして和牛の握り寿司を注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20200211200500j:plainf:id:cash-flow-life:20200211200533j:plainf:id:cash-flow-life:20200211200554j:plainf:id:cash-flow-life:20200211200719j:plain

 

 どれも美味しかったのですが、特に特上ハラミは、ハラミと思えないほどジューシーかつもっちりした食感で、肉の旨味が濃厚でした。

 

 いつも定番の大盛ライスがガンガンすすみます(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20200211200835j:plain

 



 サイドメニューは、塩テールスープ、一番カツオだしのテール・クッパ、ビビンバ(小)などを注文しました。

 どれもあっさりした味付けで、体に優しい感じでした。

 

f:id:cash-flow-life:20200211200750j:plainf:id:cash-flow-life:20200211200811j:plain

f:id:cash-flow-life:20200211201133j:plain

 

?

 

 最後の締めは、名物の一本焼き(くり)とホルモンを注文しました。

 一本焼きはシャトーブリアン(4950円)、らんぷ(3575円)、いちぼ(3575円)などから選べます。

 今回はお値段控えめ(3278円)のくり(ウデ赤身肉)にしました(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20200211200929j:plain

 

 ステーキのような肉を、お店の方が焼いてくれます。

 

f:id:cash-flow-life:20200211200958j:plain

 

 外がこんがり焼けたところで、ナイフでカットして盛り付けまでしていただけます。最後はネギ醤油のタレをかけて完成です。

 

f:id:cash-flow-life:20200211201025j:plain

 

 最高のビジュアルどおり、焼き加減がちょうどよく、とても柔らかくて肉の旨味や風味を堪能できる逸品でした。

 

f:id:cash-flow-life:20200211201248j:plain


 

 子供にはもっとしっかり焼いて食べさせましたが、「美味しい!!」を連呼して夢中でパクついていました。(翌日も「あのステーキ美味しかった!」と言っていたので、よほど気に入ったのだと思います(笑))

 

 ちなみにホルモンもプリップリの食感で、上品な脂の旨味を堪能できました。

 

?

 

f:id:cash-flow-life:20200211201046j:plain

 

 食後には妻の好きなジャスミン茶がサービスで出てきたので、ありがたかったです。

 

f:id:cash-flow-life:20200211201111j:plain

 

 

 デザートはお店では食べずに、JPタワー1階にあるラ・メゾン・ジュボーでケーキを買って帰りました。

 元はフランスのお店で、日本には東京広尾と京都祇園、名古屋店の3つしかありません。

 母と何度か一緒に店内で食べたことがあり、とても美味しかったので、今回初めてテイクアウトしました。

 

f:id:cash-flow-life:20200211201804j:plain

 

 宝石のような美しいビジュアルがとても素敵なので、食べるのがもったいなかったです(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20200211201156j:plainf:id:cash-flow-life:20200211201217j:plain

 

 

 華火は今回初めて行きましたが、お気に入りのお店がまた一つ増えて嬉しかったです。 

 

 我が家は夫婦ともに焼肉が大好き(子供も大好きになりつつあります(笑))なので、また再訪したいと思います!!

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?