ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】孤独死が発生した部屋が完全復旧

?

 

 

 あまりの忙しさに、ブログの更新が遅れてしまいました。

 最近は家を出てから帰宅まで14時間くらい時間をとられています。

 日々重なるトラブルや無茶な要望に、アラフォーの心と身体は深刻なダメージを受けています(笑)

 平日は、帰宅後に食事をとり、お風呂に入った後、メールや若干のネット確認をしただけで疲れ果てて眠ってしまうので、何もできません。

 こんな無謀な生活をあと20年も続けることは、やはり到底無理だなと思うとともに、何も考えず激務に耐え続けている諸先輩や同僚の方々には心から敬意を表したくなります(笑)



 さて、先月いっぱいで孤独死が発生した部屋のリフォームが終了しましたので、現地に確認に行ってきました。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 今回は、総額300万円(施工業者と管理会社が相当な利益を乗せていると思いますが、私の手出しはないのでかまいません)ものリフォームです。

 キッチンとユニットバスの間でお亡くなりになられ、発見時には腐食が進んでいたようなので、床材を剥がしてキッチンもユニットバスも全面取替しました。

 また、残置物が相当あり、部屋のほうにもウジが大量発生し汚れがひどい状態でしのたので、天井を含め全面リフォームしています。

 

f:id:cash-flow-life:20200308143824j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20200308144029j:plainf:id:cash-flow-life:20200308144059j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20200308143746j:plain

 

?

 

 まあ、当たり前ですが見違えるように綺麗になっていました。

 隅々まで点検しましたが、特に問題なかったのでこれから募集に入ります。

 家賃をどれくらい下げるのか少し悩みましたが、とりあえず2000円だけ下げて、37,000円で募集することにしました。

 5号物件は昨年4月に購入して以来始めての募集ですので、どうなるのかあまり予想が出来ません。

 暫くの空室期間は保険で補償されるので、あまり焦ることなく様子見で行こうと思います。

 

 これから残りの保険金の請求を行う必要があるため、まだまだ対応は完了していません。。。

 発生してから早5ケ月経ちますので、そろそろ収束させたいところです。



 明日からまた激務の日々が始まるので、憂鬱で眠れるか心配ですが、気合と根性(私の嫌いな言葉です(笑))で乗り切ろうと思います!!

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?