ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

新年度開始~7号物件(自宅)契約完了・花見と管理会社からの連絡~

?

 

 

 

 忙しすぎてなかなかブログを書く時間が取れません。。。

 ストレスフルな激務をこなしつつ、以前ご報告した審査中の物件の対応、その他家族の体調不良など重なり、ハードな日々を過ごしています。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 審査中の物件については、色々と追加資料を求められて、やや苦戦しましたが、何とか審査が無事にとおり売買契約を終えることができました。

 どんな物件を購入したかの詳細については、また後日まとめて報告したいと思います。(我ながらなかなか良い物件を購入できたと思います)

 

 

 ひと段落ついたところで、昨日は恒例の山崎川に花見に行ってきました。山崎川は日本百選にもなっている桜の名所です。

 

 【昨年の花見】

www.bochibochiooya.jp

 

 【一昨年の花見】

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

f:id:cash-flow-life:20200405101643j:plainf:id:cash-flow-life:20200405101711j:plainf:id:cash-flow-life:20200405101801j:plainf:id:cash-flow-life:20200405101826j:plainf:id:cash-flow-life:20200405101929j:plainf:id:cash-flow-life:20200405101951j:plainf:id:cash-flow-life:20200405102029j:plain

 

 天気もよく清々しい日で、最高の花見となりました。

 1年前は5号物件・6号物件の引き渡し前でしたので、この1年間で激的に状況が変わっています。

 物件運営を順調に出来たこと、家族全員大病・ケガなく過ごせて良かったなぁとしみじみと思いながら散策をしました。

 ほんの30分ほどの花見でしたが、不条理な長時間労働で荒みきっていた心と体がすっかり洗われました(笑)

 

?

 

 花見が終わった後、6号物件の管理会社から電話がありました。

 この時期の管理会社からの連絡には、かなり敏感になっています。

 いよいよ退去の連絡かと、覚悟して電話に出ましたが、インターフォン故障の連絡でした。。。

 修理は無理でモニターフォンに変更した場合は3万円ほどかかるが、取り換えてもよいかとの確認の連絡でした。

 「すぐに取り換えてください」と返答し、対応は完了です。

 退去に比べれば3万円くらい何も問題ありません。


 今のところ、幸運にも退去の連絡が全くないので、怖いくらい平穏な運営(孤独死対応はありましたが。。。)が出来ています。

 ですが、コロナウィルスの影響で家賃が払えない人が出てこないか少し心配になってきています。

 とはいっても、出来ることは限られていますので、忙しい日々で心身を壊さないように気を付けながら、やるべきことを着実にこなしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?