ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【スコンター・インパール・ばーぐ屋ぶりこ・KAMPO松栄堂】大須商店街でおすすめのテイクアウト

 

?

 

 

 

 食べ歩きが趣味で、ライフワークになっています。

 最近は基本的に自粛していますので、もっぱらテイクアウトを利用しています。

 長引くコロナの影響で、元々テイクアウトをやっていないお店が続々とサービスを初めていますので、うまく利用すればかなりグルメを楽しめるのではないかと思います。

 今回は、大須商店街にあるお店のおすすめのテイクアウトをご紹介したいと思います。

 

 まずはタイ料理のお店スコンターです。名古屋市内に複数店舗あるチェーンのうちの大須店です。

 

f:id:cash-flow-life:20200506125354j:plain

 

 以前から好きなお店で、金山店とこの大須店はたまに利用していました。

 お店の前を通ったところ、たまたまテイクアウトメニューが目に入り、久しぶりにタイ料理が食べたくなってしまいました。

 

f:id:cash-flow-life:20200506125500j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20200506125422j:plain

 

 3種類あるなかで、看板で目についたカオマンガイも捨てがたかったのですが、ガパオライスと春巻きの入ったスコンター弁当にしました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200506125443j:plain

 

 作りおきではなく注文してからつくるので、店内で5分ほど待ちました。

 ガパオは定番の間違いない味で、ライスがめちゃくちゃすすみます。ライスは結構な量がはいっているように見えますが、あっという間にたいらげてしまい足りませんでした(笑)

 ここのタイ料理はクセが少なく日本人向けの味付けになっていますので、エスニック料理がそれほど得意でない方も、美味しくいただけると思います。

 

?

 

 続いては、インド・ネパール料理のインパールです。

 ここは以前から食べ歩き用のメニューを店頭で販売していましたが、テイクアウト用のお弁当メニューを増やしていました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200506125526j:plain

 

 今回注文したのは、チキンカレー弁当とナンのセット(700円)とチキンビリヤニ(600円)です。

 

f:id:cash-flow-life:20200506125630j:plainf:id:cash-flow-life:20200506125645j:plain

 

 チキンカレーにサラダ、総菜、ライスがついており、これだけでも十分な量なのですが、さらに大きなナンが付いて700円(税込)という何ともお得なセットです。

 安いだけでなくカレーの味も間違いありません。ライスともナンとも相性の良い具だくさんのカレーで、物凄い満足感を味わえました。

 チキンビリヤニは、スパイスのきいたチキンがライスをグングンすすませます。これもペロリとたいらげてしまいました(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20200506125606j:plain

 

 

?

 

 

 

 続いては、ばーぐ屋ぶりこのハンバーグ弁当です。こちらは、近隣にある同名のカフェの姉妹店なのですが、いつも混雑しているお店です。

 何度か入ろうと思ったことがありますが、混んでいて入れなかったので、今回初めての利用となります。

 

f:id:cash-flow-life:20200506125724j:plain


 現在は、店内の営業はやっておらず、テイクアウトのみやっています。
 

 注文後にハンバーグを焼き上げますので、15分ほどお店の前で待ちます。

 ソースはゴマ醤油、和トマト、ネギ塩の3種類から選べますが、今回はゴマ醤油を選びました。

 

f:id:cash-flow-life:20200506125814j:plain

f:id:cash-flow-life:20200506125914j:plain

 

 鉄板でじっくりと焼かれたハンバークはやわらかくて、箸ですっと割れます。お肉の旨味がスパイスで引き出されていて、ご飯との相性抜群の味でした。

 ソテーされた大きめの野菜も素材の味が生きていて美味しかったです。


?

 

 最後はちょっと珍しい漢方の松栄堂というお店です。大須観音のすぐ近くにあります。

 たまたま通りがかった際に、漢方のジュースの看板が目についたので、試しに買ってみました。

 

f:id:cash-flow-life:20200506134812j:plain

f:id:cash-flow-life:20200506134836j:plain

 

 人気ナンバー1という漢方コーラ(180ml)を注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20200506134904j:plain

 

 高麗人参、シナモン、クコ、グローブが入っていますが、それほどクセは強くなく美味しく飲めました。

 とてもスッキリした飲み口なので、暑い日にピッタリです。結構気に入ったので、近いうち再訪して別のドリンクも制覇したいと思います。

 

 

 いかがだったでしょうか。

 しばらくコロナの影響は続くと思いますので、このテイクアウトの波はさらに広がっていくと思います。

 お店でゆっくりと食事が出来ないのは残念ですが、大好きな大須商店街を応援する意味でも、引き続き色々なお店のテイクアウトを試してみようと思います!!

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?