ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【うな豊】名古屋市瑞穂区にあるミシュランガイド掲載店のうな重のテイクアウト

?

 

 

 本日は母の日でしたので、うな重をテイクアウトして家族でいただきました。

 うな豊は孤独のグルメの大晦日スペシャルに登場し、ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版にも掲載された有名店です。

 

 

www.unatoyo.com

 

 コロナの影響で、現在は配達とテイクアウトのみの営業となっています。 

 

 お店は創業時(昭和35年)の佇まいを守り続けており、店内外共に60年の歴史を感じさせる雰囲気がたまりません。

 f:id:cash-flow-life:20200510121101j:plain

 

 メニューはうな丼やまぶし丼、うな重などで、結構豊富な種類があります。

 

f:id:cash-flow-life:20200510121304j:plain

 

 今回はうな重(税込み3500円)と肝焼き(税込み1000円)を前日に電話予約しました。

 うな重にはサービスでお吸い物とぬか漬けが付いてきました。


f:id:cash-flow-life:20200510121318j:plain

 

 

  容器の蓋をあけると、一気に鰻のよい香りが広がります。 

 

f:id:cash-flow-life:20200510121337j:plain

 


 タレのかかったご飯の上に、丁寧な仕事で焼かれた一匹分の鰻が目いっぱい敷き詰められています。何とも強烈に食欲をかきたてる破壊的なビジュアルです(笑)

 

 

?

 

f:id:cash-flow-life:20200510121519j:plain

 

   

 大量に入った肝焼き(写真は2人前)も実に美味しそうです。この量で2000円なら、とてもお得な値段だと思います。

 

 うなぎの焼き方は名古屋で多い焦げ目がパリッとついた関西風ではなく、関東風の蒸したような食感です。

 実際には蒸しておらず、焼きだけでふっくらとした柔らかい焼きあがりにしているそうです。

 やわらなか食感ながら、備長炭で焼き上げた香ばしさも結構あるのがたまりません。

 こだわりの秘伝のタレと新潟産コシヒカリ(保温機能のついていない炊飯器を使ってこまめに炊いて、炊きたてを提供しているようです)との組み合わせは最強です。

 

 

?

 

 

f:id:cash-flow-life:20200510121355j:plain

f:id:cash-flow-life:20200510121409j:plain

 

  よく漬かったぬか漬けもとても美味しいです。食べると口の中がさっぱりしますので、また新たな気分で鰻の味を楽しめます。

 めちゃくちゃ美味しいなぁと思いながらパクついていると、案の定あっという間になくなりました(笑)

 あっさりしたタレでくどくないので、余裕で2人前くらい食べられそうです。

 名古屋には他にも名店は沢山ありますが、やはりうな豊も間違いない味です。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

  

 テイクアウトだと、焼き上がりから食べ始めまで結構時間が経ってしまうので、味が落ちてしまわないか心配だったのですが、店内でいただくのと変わらない味を楽しめました。


 初めて食べた両親が美味しかったと言ってくれたのが何よりでした。

 両親には出来るだけ長い間健康でいてもらって、コロナが収まったら、次は店内での食事に一緒に行ければと思います。 


 繁華街ではなく行きにくい場所にあるお店ですが、一度は行ってみる価値のあるお店ですので、出張や旅行でこられた方もぜひ足を運んでみてください!!(コロナが収束したらですが。。。)

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?