ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【やっぱりステーキ】リピート確実なコスパ最高のサーロインステーキ

?

 

 

 最近、不動産のほうは何も動きがなくネタ切れ気味ですので、グルメ記事にしようと思います(笑)

 

 昔から牛肉が大好きなため、焼肉やステーキなどを定期的に食べています。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

?

 

 


 ここ最近はもっぱら、沖縄発で全国で急成長中の「やっぱりステーキ」に通っています。

 

やっぱりグループ | 溶岩焼きステーキ やっぱりステーキ STEAK HOUSE

 

 

 最初は「いきなりステーキ」のパチモノかと思って嫌厭してたのですが、1年ほど前に1回行ってみたところ、結構美味しくて気にいってしまいました。

 緊急事態宣言も解除されたので、活力をつけるために久しぶりにお店に行ってきました。

 いつも行っているのは大須商店街にある大須仁王門通店です。人気のせいか、大須には違う通りにもう1店舗あります。
 

 

 

f:id:cash-flow-life:20200523121007j:plainf:id:cash-flow-life:20200523121030j:plain

 

 コロナの影響でテイクアウトも充実していますが、やはり店内で焼き立てを食べるに限ります。

 今回は奮発してお店で一番高いサーロインステーキ(200グラム・税込み1680円)を注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20200523121759j:plain

 

 

 このお店の特徴は、ご飯、サラダ、スープが食べ放題であることです。ご飯は白米の他、雑穀米もあります。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200523121719j:plain

 

 

 一番安いステーキは200グラムで、この食べ放題がついて税込み1000円ですので、めちゃくちゃお得感があります。

 

?

 

 サラダを食べながらしばし待つと、ジュージューと音をたててサーロインステーキが運ばれてきました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200523121051j:plain

 

 ボリューム感があってワイルドな見た目が食欲をそそります。

 

 ステーキは結構レアな状態で運ばれてきて、熱々の溶岩石で自分の好みの焼き加減にするスタイルです。

 早速、切り分けて適宜焼いていきます。

 

f:id:cash-flow-life:20200523121104j:plain

 

 あと、このお店の特徴はソースの種類が沢山あることです。

 

 オニオンソース、にんにく醤油、和風だれ、沖縄では有名なA1ソースの他、おろしにんにく、味噌にんにく、ワサビ等、豊富な味わいを楽しめますので、何度来ても飽きません。
 

 特に沖縄県人なら誰でも知っているというA1ソースは、酸味のきいた独特の風味で、一度食べるとクセになります。 

 

f:id:cash-flow-life:20200523121450j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20200523121129j:plain

 

 サーロインステーキの味は、塩・コショウだけでも十分美味しいほど肉の味がしっかりしていました。

 和牛とはまた違ったワイルドな風味ですが、脂身の部分も旨味がつまっており、これぞザ・ステーキといった感じです。

 夢中で食べていると、あっという間にご飯がなくなったので、おかわりをして、さらに胃袋にかっこみました(笑)

 この味・ボリュームで税込1680円というのは、圧倒的なコストパフォーマンスだと思います。

 こんな安い値段で美味しい肉が食べられるなんて、いい時代になったなとつくづく思います。

 

?

 

 

 ちなみに他のステーキはこんな感じです。

 まずは名物のやっぱりステーキ(180グラム・1000円)です。これでも十分美味しいです。
 

 

f:id:cash-flow-life:20200523121344j:plain

f:id:cash-flow-life:20200523121413j:plain

 

 次は一番安い赤身ステーキ(200グラム・1000円)です。これはちょっと最後のあたりは肉がパサパサしていました。

 

f:id:cash-flow-life:20200523121317j:plain

f:id:cash-flow-life:20200523121153j:plain

 

 最後は、上ミスジステーキ(150グラム・1280円)です。少し小ぶりですが、それほどお腹が空いていないときは、これくらいで十分です。

 

 脂身が少なくヘルシーですし、味もこの値段なら申し分なしのレベルなので、女性におすすめです。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200523121854j:plain

 

 

f:id:cash-flow-life:20200523121959j:plain

 

 やはり肉を食べると元気がでますし、ガッツリお腹いっぱい食べた後の満足感も格別です。

 昔は手軽にステーキを食べられるお店が少なかったですが、最近はこういったお得感があるお店が増えてきて嬉しい限りです。

 平日の激務の疲れとストレスを癒すには、美味しいものを食べるのが一番です。

 次は近いうち(多分来週)にヒレステーキを食べにいこうと思います(笑)

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?