ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】6号物件で立て続けにトラブル発生~やっぱり安心できません~

?

 

 

 休日にいろいろな場所にランチに行くのを楽しみに生活しています。

 本日は、金山駅にあるアンフォーラというスパゲッティ屋さんに家族で行ってきました。

 35年も続く老舗で、80種類以上のスパゲッティ(パスタというよりスパゲッティというのが相応しい感じです)をいただける貴重なお店です。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200627153834j:plain

 

 私は大好きな名古屋名物のあんかけスパを、妻はお店で人気ナンバー1の和風タラカルボをいただきました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200627153820j:plainf:id:cash-flow-life:20200627153924j:plain

 

?

 

 あんかけスパは、他のお店だと脂っこく濃いめの味で、かなりジャンキーなのですが、このお店は品がある味でアラフォーにはありがたいです。

 タラカルボは、万人受け間違いなしの味で、初めて食べた子供も「美味しい!!」を連呼していました。

 モチモチとした食感の麺は、一旦食べ始めると止まらなくなり、気づけばあっという間に完食してしまいました(笑)

 ちなみに、平日はボリューム満点のサラダとトーストが無料でつき、休日はプラス250円でサラダ、トースト、ドリンクが付きます。(ガーリックトーストも激ウマです)

 

f:id:cash-flow-life:20200627154011j:plainf:id:cash-flow-life:20200627154048j:plain

 

 

 さて、美味しいものを食べてお腹は満足なのですが、今週は6号物件で立て続けに2回も管理会社からトラブルの連絡があり、胃が少し痛くなりましたのでご報告します(笑) 

 

 6号物件については、購入から1年が経ちましたが、トラブルもなく順調に運営できていることを、先日ご報告したばかりでした。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

 

  順調にいっていると言っていたそばから大変恥ずかしいのですが、待っていましたと言わんばかりに、その後1週間のうちに以下のトラブルが発生しました(笑)


①アパート敷地内の樹木が伸び、隣の民家から苦情があった

②ある1室のブレーカーが壊れて、電気が使えない


 ①については、写真を送ってもらいましたが、3~4本の樹木の枝が隣地にはみ出しており、苦情を言われても仕方ない状況でした。

 伐採するしかないので、管理会社にお願いしたところ、費用が9万円超えとなりました。。。


 これはまあ仕方ないと、自分に言いきかせて納得したのですが、その3日後くらいに②の連絡がありました。

 これは、まだ調査結果の連絡が来ていないので、詳細は分からないのですが、給湯器が怪しいとのことでした。

 給湯器の交換なら10万円超えしそうですので、合わせて20万円の出費になるかもしれません。

 退去よりマシかも知れませんが、この間全然トラブルがなく安心していましたので、不意打ちをくらったような感じで、少しダメージを受けています(笑)

 やはり、いつ何が起こってもおかしくないのが不動産投資です。

 今回の件で気を入れ直すいい機会になりました。

 

?

 

 


 上半期を終わって、幸い今のところ退去の連絡が全くないものの、これから立て続けに発生するかもしれません。

 この間、管理会社からの連絡にはいつも怯えながら過ごしてきましたが、今回の出費で、より一層怯えて過ごすことになりそうです(笑)


 とりあえず上半期は、退去がなかったおかげで結構なキャッシュを残すことが出来ました。


 上半期の収支結果については、次月早々にご報告しますので、興味のある方は楽しみにしていただければと思います!!

 



 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?