ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

夏のボーナス支給とその使い道~サラリーマンであることを素直に喜べる貴重な日~

?

 

 

 

 今日は雨天の中、またまた大須商店街に出向き、名古屋肉味噌カレー研究所というお店でカレーをいただきました。

 全然知らなかったのですが、肉味噌カレーは新たなごやめしとして公認されているようです。

 

f:id:cash-flow-life:20200704162439j:plain

 

 チーズやチキン等様々な種類のトッピングがある中、さっぱりしてそうなフレッシュトマトをチョイスしました。

 

f:id:cash-flow-life:20200704162415j:plain

 

 肉味噌もカレーのルーも、割とあっさりしていて美味しかったです。テーブルにはからしマヨネーズとネギがあり、これらも組み合わせると様々な味変を楽しめました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200704162459j:plain 

 

?

 

 さて、6月末に待ちに待ったボーナス支給がありました。

 この日ばかりはサラリーマンであることを素直に喜べる貴重な日です(笑)

 20代のころはそれほど多くなかったのですが、30代前半で1回の支給額が100万円を超えるようになり、数年前から150万円を超える金額をいただけるようになりました。


 サラリーマンとしては大変恵まれた金額ですが、ここにたどり着くまでには相応の苦労をしていますので、決して高すぎる金額だとは思っていません。



 以前、冬のボーナスについては、妻に少しお金を渡した以外は全て貯蓄に回したことをご紹介しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 この半年間は5万円を超えるような大きな買い物は一切していませんし、旅行などにも全くといっていいほどお金を使っていません。

  

 それでは、今回の使い道はというと。。。

 

?

 




 予想通りで申し訳ありませんが、前回と同様です。

 

 妻に一定の金額を渡した以外は、全て次の物件を購入するために貯蓄します!!



 正直なところ、性能がイマイチなパソコンを買い替えたい、古い冷蔵庫を買い替えたい、ボロボロの財布を買い替えたい等、考えるといろいろ欲しい物が出てきます。

 しかし、今年度中にセミリタイアするためには、ここで無駄な浪費をするわけにはいけません。


 壊れて使えなくなれば、当然買い替えますが、買い替えが必須でないものは出来るだけ後回しにすることで、節約を続けています。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 今回も私の中のセオリーに従って、無駄な買い物はせず、地道に貯蓄を増やしていきたいと思います。

 

 なぜそんなに貯蓄に拘るかというと、セミリタイア後すぐに現金で次の物件を購入するつもりでいるからです。(2000万円くらいの物件を想定しています)

 また、年内中に6号物件の外壁塗装をやる必要もあります。(そうしないと税金がエライことになります。。。。)

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 現金を順調に貯められなければ、セミリタイアする時期にも影響が出てきますので、現金の蓄積が現在の最優先事項です。


 昨年の6月末に6号物件を購入した後は、見事にすっからかん(本当に貯蓄が数十万円になりました)になってしまいましたが、この1年でかなり現金を貯めることができました。

 この調子で引き続き貯蓄を続けることが、セミリタイアするために必須の条件となります。


 本当の贅沢は(現在はグルメ代だけ贅沢しています)将来の楽しみにとっておいて、いつもどおり物欲を抑えた地味な生活を続け、決戦の日に備えたいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?