ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】1号物件でトラブル3連発!!~掃除中に入居者の方から訴え~

?

 

 

 本日は夏らしい素晴らしい晴天です。

 土日に雨が続いていたせいで、少し間が空いてしまいましたが、一か月半ぶりに1号物件の掃除に行ってきました。

 いつもどおり、ホウキとチリトリを持って掃除をしていると、入居者の方から「管理会社の方ですか?」と声をかけられました。

 急にうしろから声をかけられたので、驚いてしまい、つい、「はい、そうです」と答えてしまいました(笑)

 その方は70代の女性の方で、以前にも掃除中に少し話したことのある方なのですが、いつも部屋の前の掃き掃除をしてくださったり、入り口に花をかざってくださったりして、アパ―トを綺麗に保っていただいているありがたい方です。

 

 今回は以下の点をお伝えになられ、何とかして欲しいとのことでした。


・ごみ捨てのマナーが悪い人がおり近所の方が苦情を言っている

・放置自転車が多く通路が邪魔

・最近ネズミが発生しつかまえた

 

?

 

 

 1号物件については、正直なところ10年前の購入当時から入居者の方の質はあまりよくなく、ゴミ捨てや放置自転車の問題は以前にも発生していました。

 ネズミについては、1年前にも発生し管理会社に相談があったのですが、その後入居者の方のほうで捕まえて一旦落ち着いていたのが再発したようです。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 掃除が終わった後、早速管理会社に連絡し、以下のとおり対応をお願いしました。

 

・ごみ捨ての注意喚起ビラ配布と掲示板への掲示

・放置自転車の撤去作業

・ネズミは次発生したら業者に全面駆除依頼

 

 ネズミ駆除については7~20万円くらいかかるとのことですが、これが原因で退去があっては困りますので、次に発生したら全面駆除と建物の隙間の穴埋めをやってもらおうと思います。

 

 ゴミ捨てについては、今回の入居者の方が、もし犯人をみつけたら直接注意しておくと頼もしいことを言っていただきました。

 今回、重要な情報を言ってもらえましたし、無料で管理人をやっていただいているようなもので、大変ありがたいです。

 トラブル同時発生でちょっとひやっとしましたが、こうしたことに一つづずちゃんと対応していくことが重要だと思っていますので、今日掃除に行ってよかったです。

 

 

?

 

 

 その後一息ついた後、パルコにスパイスカレーを食べに行きました。

 1年限定でオープンしている「アンディカリー」です。もともと東区泉で昼間だけBARを間借りして営業しているお店が、期間限定でパルコで営業を開始しました。 

 

 

 

f:id:cash-flow-life:20200719140118j:plain

 

 私は「やさいと豚のトマトカレー」と「ラムビンダルー」のあいがけを注文しました。 

 

f:id:cash-flow-life:20200719140159j:plain

 

 妻は「チキンカレー」と「えびとあさりのココナッツカレー」のあいがけです。

 

f:id:cash-flow-life:20200719140140j:plain

 

?

 

 インスタ映え間違いなし(何度も言っていますが私はインスタはやっていません(笑))のビジュアルで、女子受けが良さそうです。

 えびとあさりのカレー以外は結構スパイスが効いていて、食べ進めていくと体がポカポカしてきます。

 どのカレーも風味豊で激ウマで、あっという間に完食しました。

 お客さんがひっきりなしに入っていましたし、今後もかなり人気が出そうなお店です。

 

 明日からまた辛い仕事が始まるので既に憂鬱ですが、すぐに連休があるので今週は何とか頑張れそうです(笑)

 早く夏休みがくることを楽しみにしつつ、引き続き頑張って行きます!!

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?