ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【ブロガーバトン】夏休み最初の投稿~さしとかさんからバトンを頂きました!!~

?

 

 

 やっと待ちに待った夏休みです。子供の頃より夏休みが楽しみなのは私だけでしょうか?(笑)

 最近は、またコロナ関連の対応で業務が繁忙になり、昨日も出勤でした。。。

 例年だと夏休みは9連休のところ、まだ出勤が必要な日があり、今年は飛び飛びの休日です。

 コロナの影響で仕事が減って余裕をかましている同僚を横目に、私はノーテレワークでフル出勤、例年よりも多い残業(残業代は支給されません)をこなす羽目になっています(笑)

 何ともやりきれない気持ちですが、セミリタイア前に与えられた最後の試練かもしれません。

 とりあえず、限られた休日を悔いが残らないように目一杯楽しみたいと思います。

 



 さて、夏休み最初の投稿は【ブロガーバトン】です。

 今回、ありがたいことに同じ不動産投資家のさしとかさんからバトンを頂きました!!

 

www.sashitoka.com

 


 さしとかさんは私と同様にサラリーマンをしながら投資をされており、以前からブログを拝見させていただいていた方です。

 私は今まで全く他のブロガーの方と交流(コメントのやりとりなど)しておらず、今回、初めて交流させていただいたのでうれしかったです。(ブログを初めて3年近く経ちますが、恥ずかしながら今回初めてブックマークでコメントをするという経験をしました(笑)) 

 さしとかさんは30代半ばという若さながら、一棟アパートから戸建、駐車場など様々な種類の物件を7つも運営されています。

 私がさしとかさんの年齢の頃は2物件しか所有していなかったですし、お子さん3人を育てながら、不動産投資にブログ、株式投資までやられているので、その熱意と行動量には大変刺激を受けていました。

 この若さで既に豊富な経験を積まれていますし、着実に成果を出されているので、40代になるころにはもっと成功されているのだろうなと勝手に確信しています!!

 投資初心者の方にも分かりやすく、大変ためになる内容の記事を投稿されていますので、ぜひブログに足を運んでいただければと思います。

 

?

 



 それでは、【ブロガーバトン】のお決まりに従い内容を綴ってみようと思いますが、テンプレートに記入する方法が分からないので、各項目をそのまま文章で綴ります(笑)

 

【名前】

  ぼちぼち大家

 

【年齢】

  アラフォー

 

【ブログ歴】

  2年9カ月

 

【総記事数】

  294

 

【更新】

  最近はほぼ土日

 

【ブログのジャンル】

  サラリーマンがセミリタイアを目指す

 

【ブログを始めたきっかけ】

  セミリタイアしたい理由や手段を家族に理解してもらうため

www.bochibochiooya.jp

 

【今後のブログの野望】

  セミリタイア後もライフワークとして継続する

 

【ひとこと】

  本ブログを通じて出会った方々といつかどこかでお会いできたら素敵ですね。

 

【一番古い記事】

  不動産投資を始めたきっかけを綴ったものです。当時は相当病んでいました。。。

www.bochibochiooya.jp

 

【お気に入りの記事】

  不動産投資に興味を持った原点を綴ったものです。

www.bochibochiooya.jp

 ?

 

 

 2017年にブログを開設してから、あっという間に3年が経とうとしています。

 ブログを書き続けてきたおかげで、セミリタイアを目指せそうな規模に到達できたと思っていますので、これまで読者になっていただいた方々、いつも読んでいただいている方々には本当に感謝しています。 

 更新頻度はあまり高くありませんが、今後も無理せず、週に2回ほどの更新でぼちぼちとブログを続けています。

 出来るだけ多くの方の参考となるよう、リアルな投資の状況をお伝えしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!!


 今回、私がバトンをお渡ししたい方は以下の方々です。

 

ブログ名:三流外資系サラリーマン大家のブログ

 

三流外資系大家さん(id:Kinokawaryokusan

 

www.kinokawaryokusan.work



 三流外資系大家さんはサラリーマンをしながら、不動産投資やファンドラップ、さらに農業もされている方で、近いうちにセミリタイアを計画されています。

 ほぼ毎日投稿されているのですが、コンパクトながら切れ味鋭い記事が小気味よく、以前からよく拝見させていただいていた方です。

 特に会社でのパワハラや悲哀(刺激的な内容がとても面白いです)には共感することが多く、私が好きなグルメの記事なども書かれているので、同じセミリタイアを目指す者として勝手に同志だと思っています(笑)

 

 

 

ブログ名:サカモトハルキの哲学

 

サカモトハルキさん(id:orange345)

 

www.nonbiri-happy.com

 



 サカモトハルキさんは、不動産投資で既に10年前にセミリタイアされている方です。

 高利回りの5棟74室のアパート+駐車場24台を運営されており、私など足元にも及ばないほどの実績があります。

 サカモトハルキさんの凄いところは、投資だけでなく、経済や政治、映画から詩など、幅広い内容の記事やオピニオンを書かれており、他の人には真似できない世界観を築かれているところです。最近はYoutubeも始められています。

 正しく「好きなことだけをして生きる」を体現されている方ですので、憧れの目で拝見させていただいています。

 

 お二人には事前に了承もとっておらず勝手にご紹介していますので、ご迷惑だったら本当に申し訳ありません。

 気が向いたらでかまいませんので、ご無理のない範囲で受け取っていただけましたら幸いです。(無視していただいても全然かまいません)

 それでは、このへんでブロガーバトンの記事を終わらせていただきます!!

 



 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?