ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【ザ カップス ハーバーカフェ】熱田区の堀川沿いにあるカフェで野菜モリモリのランチをいただきました!!

?

 

 

楽しい夏休みも終盤です。

不動産投資関係は動きがなくネタが尽き気味なので、久しぶりにグルメ単独の記事を書こうと思います(笑)

本日はお気に入りのカフェ「ザ カップス ハーバーカフェ」に行ってきました。


カップスは名古屋市の中心部に何店舗かあるカフェで、2017年に熱田区の堀川沿いに新しくオープンしたのが、今回ご紹介するお店です。

オープン直後に伺ってから雰囲気や料理も大変気に入ってしまい、ちょくちょく訪れています。

 

cups.co.jp

 

実は、別の日に一度伺ったのですが、満席で入れませんでした。最近は大人気のようで今回は予約して再訪しました。

 

ハーバーカフェの名の通り、ヨットハーバーの近くにあり、ドッグランも併設しています。

 

f:id:cash-flow-life:20200814135250j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20200814132330j:plain

f:id:cash-flow-life:20200814132248j:plain

f:id:cash-flow-life:20200814175640j:plain

f:id:cash-flow-life:20200814175608j:plain

f:id:cash-flow-life:20200814175706j:plain


 

?

 

ランチメニューは4種類です。

今回はスキレットパンランチとたっぷりサラダランチを注文しました。 

 

f:id:cash-flow-life:20200814132422j:plain

 

スウィーツやドリンクメニューも可愛らしくフォトジェニックで、女性受け間違いなしの感じです。

 

f:id:cash-flow-life:20200814132510j:plain

 f:id:cash-flow-life:20200814142640j:plain


f:id:cash-flow-life:20200814132539j:plain

 

スキレットパンはスキレット(鋳鉄製フライパン)で焼き上げたパンです。

手でちぎって食べるのですが、驚くほどフワフワの食感で、めちゃくちゃ美味しいです。

 

何もつけなくてもいけますが、ポテト&ミートと合わせて食べると美味しさ倍増です。 

 

f:id:cash-flow-life:20200814132049j:plain

 

?

 

サラダランチは驚愕のボリュームです。

レタス、トマト、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、紫キャベツ、豆数種の他、キッシュやオレンジまで入っており、二人でシェアするのが丁度いいです。 

 

f:id:cash-flow-life:20200814132153j:plain

f:id:cash-flow-life:20200814132216j:plain

 

一度にこれほど沢山野菜が取れるお店はあまりないので、とても貴重です。

猛暑の中ですが、机上には携帯型の扇風機が置かれていたり、冷却ミストも設置されていたので、ゆったり快適に食事を楽しめました。

市内にいながら夏らしい気分を気軽に味わえますし、食事も間違いないので、一押しのカフェです。

 

?

 

 

ちなみに今回はランチでしたが、ディナーもおすすめです。

 

夜はライトアップされてまた違う雰囲気を楽しめます。  

 

 

f:id:cash-flow-life:20190715141703j:plainf:id:cash-flow-life:20190715141804j:plainf:id:cash-flow-life:20190715141829j:plain

f:id:cash-flow-life:20190715141734j:plain

 

食事はカフェと思えないほど本格的で、下手なレストランより全然美味しいです。

 

?

 

f:id:cash-flow-life:20190715141851j:plainf:id:cash-flow-life:20190715142042j:plainf:id:cash-flow-life:20190715142109j:plain

f:id:cash-flow-life:20190715141638j:plain

 

実は堀川は汚いことで昔から有名な川(笑)なのですが、最近は大分綺麗になってきています(と言っても昔に比べればですが)。

 

ちょっと分かりづらい場所にありますが、熱田神宮や宮の渡し、ひつまぶしの蓬莱軒など名古屋の名所も近くにありますので、ぜひ一度行ってみてください!!

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?