ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【エロイーズカフェ】久屋大通にある軽井沢発の人気カフェの絶品フレンチトースト

?

 

9月18日にオープンした「レイヤードヒサヤオオドオリパーク」に早速行ってきました。

 

https://mitsui-shopping-park.com/urban/hisaya/index.html

 

f:id:cash-flow-life:20200922132349j:plain

f:id:cash-flow-life:20200922132459j:plain

f:id:cash-flow-life:20200922132528j:plain

f:id:cash-flow-life:20200922132412j:plain

 

綺麗に整備されていて、とても雰囲気が良くなっていました。もともと名古屋駅周辺より、栄・久屋大通りのほうが好きなので嬉しかったです。


?

 


いくつか名古屋初出店のお店があるのですが、今回は軽井沢の人気カフェ「エロイーズカフェ」に行ってきました。

 

https://eloise-cunningham.jp/

軽井沢の本店の他、川崎、横浜にも姉妹店があるそうです。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200924151153j:plain

 

まだまだ鬼混みですので、平日でも予約必須かと思います。店内にはテレビ塔が見えるテラス席もありました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200924151216j:plainf:id:cash-flow-life:20200924151241j:plain

 

お目当ては人気No1メニューの「クラシックフレンチトースト」です。ネットでお店を検索していて、美味しそうなビジュアルに一目惚れしてしまいました。

 

様々なトッピングのフレンチトーストがあるのですが、一番シンプルなものを注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20200924151316j:plain

 

軽井沢らしい品格のあるビジュアルで、一気に気分が高まります(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20200924151339j:plain

 

イギリスパンを使用し、卵液に一晩漬けこんだ後に蒸し焼きしているそうです。

ふわふわと溶けるような食感で、甘すぎない味わいはまさしく絶品でした。

美味しいなぁと言っている間に、親子であっという間に平らげてしまいました。


?

 


フレンチトーストの他には、三笠ホテルのカレーを復元した「三笠カレー」とオリジナルピザ(マルゲリータ)を注文しました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200924151437j:plainf:id:cash-flow-life:20200924151402j:plainf:id:cash-flow-life:20200924151512j:plain

 

カレーは挽肉たっぷり、サラサラとしたあっさりのルーで、とても食べやすかったです。何度食べても飽きのこない万人受けする味だと思います。

マルゲリータは昔ながらのピザといった感じで、結構なボリュームでした。

 

他にもエッグベネディクトが有名のようで、周りのお客さんで注文している人が多かったです。

夜は別メニューがあり、お酒を楽しみながら食事ができます。

お昼から夕方までは軽いブランチやがっつりランチ、ティータイムでも活用出来ますし、かなり使い勝手のよいお店だと思います。

 

f:id:cash-flow-life:20200924151602j:plain

 f:id:cash-flow-life:20200927174627j:plain

 

近くには、こちらも名古屋初上陸のピーナッツカフェがあり、大行列でした。

 

f:id:cash-flow-life:20200922132436j:plain

 

ここ10数年くらいは名古屋駅に人が集まっていましたが、これから栄周辺は一気に再開発が進みますので、人の賑わいが戻ってきそうな気配です。

生まれ育った名古屋の街がどんどん発展していくのは、非常に嬉しいですし、今後も非常に楽しみです。


魅力的なお店が一気に沢山できたので、これから定期的にレイヤードヒサヤオオドオリパークに通おうと思います!!

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?