ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【アルコバ】久屋大通パークにある薪焼き肉を楽しめるイタリアン

?

 

9月にオープンしたレイヤード久屋大通パークに以前行った際に、気になっていた「Arcoba」というお店に行きました。

雰囲気も味もなかなか良かったので、ご紹介したいと思います。

 

www.bochibochiooya.jp

 

f:id:cash-flow-life:20201024143858j:plain

 

「Arcoba」は薪焼き料理と本格イタリアンを楽しめるお店で、京都の有名なイタリアン「イル ギオットーネ」というお店の元料理長の方が手掛けられたようです。

かなり繁盛しているようで、最初に行こうとしていた日の1週間前に予約しようとしたところ土・日とも埋まっていたので、1週ずらして予約しました。

 

f:id:cash-flow-life:20201024143646j:plainf:id:cash-flow-life:20201024143706j:plain

 

150席もある大きな一軒家のお店で、1階にも2階にもテレビ塔を望めるテラス席がありました。

 

f:id:cash-flow-life:20201024143922j:plain

f:id:cash-flow-life:20201024144022j:plain

 

?

 

エントランスもおしゃれで、期待感が高まります。

 

f:id:cash-flow-life:20201024143955j:plain

 

座席は1階のオープンキッチン前のソファ席でした。店内が広くて開放感がありますし、ラグジュアリーな雰囲気でとても気に入りました。

 

f:id:cash-flow-life:20201024144045j:plainf:id:cash-flow-life:20201024144107j:plainf:id:cash-flow-life:20201024144134j:plain

f:id:cash-flow-life:20201024144156j:plain

 

メニューはパスタorリゾットのランチと、それに薪焼きの牛肉がつくセット、あとキッズメニューとシンプルです。

 

f:id:cash-flow-life:20201024144228j:plain

 

アマトリチャーナ、きのこのリゾットと薪焼き肉のセット、キッズプレートを注文しました。

まずはミニサラダと前菜4種です。

 

f:id:cash-flow-life:20201024144252j:plainf:id:cash-flow-life:20201024144314j:plainf:id:cash-flow-life:20201024144346j:plainf:id:cash-flow-life:20201024144404j:plain

 

前菜4種はキノコのオイル漬け、ニンジンのスパイス和え、チーズ風味のキッシュ、紫芋だったのですが、どれも美味しくワインを飲めなかったのが残念でした。

 

続いてリゾットとパスタです。

 

f:id:cash-flow-life:20201024144419j:plainf:id:cash-flow-life:20201024144520j:plain

 

リゾットはチーズの風味が豊かで、黒胡椒が結構きいていました。パスタは太めでもっちりとしていて濃いめのトマトソースとよく絡んで美味しかったです。

どちらも濃いめの味付けなので、好みが別れるかもしれませんが、本格的な味を楽しめました。


?

 


最後はメインの薪焼き肉です。

絵にかいたような素晴らしいビジュアルに胸が高まります(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20201024144558j:plainf:id:cash-flow-life:20201024144617j:plain

 

薪焼きの香ばしい風味をまとったお肉は、外はカリっと中はジューシーな焼き加減です。

シンプルイズベストな料理で、塩や胡椒をつけて牛肉の旨味を堪能できました。

 

f:id:cash-flow-life:20201024144645j:plain

 

牛肉が大好きなので、いつものごとくあっという間にたいらげてしまいました。


値段がそれほど高くないのでしょうがないのですが、もっと量があると嬉しいところです(笑)

 

 

ちなみに、キッズプレートはこんな感じでした。オレンジジュースとアイスクリームも付きます。

 f:id:cash-flow-life:20201024144450j:plain

 f:id:cash-flow-life:20201024144705j:plain

 

店員さんがしっかりと料理の説明もしてくれて、対応もキビキビされていたので全体的に感じが良かったです。

ディナーはタコの薪焼きなど、ランチではないメニューもあり、雰囲気もさらに良くなりそうなので、また今度行ってみたいと思います。


 

f:id:cash-flow-life:20201024143728j:plain

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?