ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

熱田神宮初詣と名古屋港観覧車~今年の目標で一番大事なこと~

?

 

 

昨日は例年どおり熱田神宮に初詣に行ってきました。

正確には近所の神社に既に初詣に行っているので、2回目の初詣です(笑)


熱田神宮は私の最大のパワースポット的存在で、毎年の初詣の他、受験や就職・転職、母がガンになった時、妻の出産前など、何かとお祈りに来ています。

街中にあるのに緑が多くてなごみますし、厳かな雰囲気もあってとても好きなスポットです。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

f:id:cash-flow-life:20210110105630j:plain

f:id:cash-flow-life:20210110105713j:plain

f:id:cash-flow-life:20210110105807j:plain

f:id:cash-flow-life:20210110105651j:plainf:id:cash-flow-life:20210110105737j:plain

 

?

 

今年はコロナの影響で、例年よりかなり人が少なく、スムーズに参拝できました。

毎年祈願するのは家族の健康です。

不動産投資のことセミリタイアのことなど、今年も大きな目標がありますが、何といっても一番大事なのは両親を含めた家族一同の健康です。

あまり多くのことを祈願するのは気が引けるので、初詣の時はいつも健康だけ祈願するようにしています(笑)

心身共に健康であることは、人生で最大に優先すべきことであり、仕事や投資のこと、その他のことは所詮おまけに過ぎません。

ちなみに私にとって会社の仕事は基本的にストレスフルで、心身共に蝕ばまれる可能性が非常に高いこともあってセミリタイアを目指しています。

10~20年働いて、一度も心身に異常をきたす可能性があるような激務を経験したことのない方は、とても良い会社・良い職に巡りあっているのだと思います。(私の周りの友人は大企業勤務で高収入な方が多いですが、少なくとも一度は大変な目にあっている方が多いです)

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

私にとってセミリタイアすることが、今後の人生を健康に生きることにつながっていくと考えているので、やはり会社を退職するのは重要な目標です(笑)


天気が良かったので、初詣のあとは、久しぶりに名古屋港にある観覧車に乗ってきました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

 

 

f:id:cash-flow-life:20210110105830j:plain

 

今回は全面シースルーのゴンドラ(全ゴンドラのうち2個しかありません)に乗り込み、景色を楽しみました。

 

f:id:cash-flow-life:20210110105938j:plain

f:id:cash-flow-life:20210110110024j:plainf:id:cash-flow-life:20210110110145j:plain

f:id:cash-flow-life:20210110105913j:plain

f:id:cash-flow-life:20210110105850j:plain

 

以前に乗った時は、新たな自宅を購入していませんでしたし、貯金も少なく(数百万円)、セミリタイアを本当に出来るのか不安な気持ちが大きい状態でした。

あれから、1年4カ月経ち、現在はセミリタイアがかなり現実的な状況に変わっています。

わずか1年4カ月ですが、会社員と不動産投資の2輪による資金の蓄積の速さ・大きさに改めて驚かされます。

生まれ育った名古屋を一面見渡しながら、必ず今年はセミリタイアすることを心に誓いました。

人生を賭けた失敗の許されない大勝負になりますので、より気を引き締めて諸々の活動を進めていきます!!

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?