ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

確定申告について税務署から連絡がありました・・・

?

 

また一週間を無事乗り切りました。

最近は引っ越しの準備が忙しく、帰宅後も何かと慌ただしいです。

1日ずっとのんびり過ごすことがない生活を長らく送っており、なかなか疲労が溜まっています。

毎日心底思うのは、早く会社を退職して、もっとゆったりとした生活を送りたいということです。

朝食をゆっくり食べながら時間をかけて新聞を読む、のんびり買い物をする、音楽をじっくり聴く、凝った料理を作ってみる、毎日散歩・トレーニングするなど、大したことではないのかもしれませんが、現在の生活ではなかなか難しいので非常に憧れます。

引越し後も荷物の整理が大変ですし、通常の物件運営行いつつ、自宅の売却、法人の設立、物件探しなどを忙しい仕事(3~5月くらいまでが年間で一番忙しくなります)を続けながらこなす必要があります。

会社を退職するまで、まだまだ慌ただしい日々が続きますが、何とかやり切らなくてはなりません。

わずかに残る最後の力を振り絞って頑張りたいと思います(笑)


?


さて、タイトルのとおり、先日e-Taxで送信した確定申告書について、税務署から電話で連絡がありました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

?

 

仕事中に見知らぬ番号から電話がかかってきて、出たら税務署の方だったので、非常にビックリしました。

何かまずかった内容があったのか、ドキドキしながらお話を伺うと、なんと「税金の計算欄の予定納税額を入力し忘れています」との指摘でした。

予定納税で既に税金を払っているのに、記載されていないので間違った税金額になっているため、修正して再送してくださいとのことでした。

そういえば、予定納税で既に30万円以上支払っていることをすっかり忘れていました(笑)


?


提出する前に何回も昨年の確定申告書と比べて確認したのですが、昨年の確定申告は予定納税ゼロだったので、気づきませんでした。

実は、5年くらい前だったと思いますが、以前にも同様のミスをしており、我ながらなかなか抜けているなぁとガックリしました(泣)

まあ、とりあえず大した内容でなかったので良かったのと、e-Taxで無事に税務署に届いていることが分かって良かったです(笑)

帰宅後すぐに修正して、再度e-TAXで送信しました。

恐らく大丈夫だと思っていますが、また、別の内容で電話がかかってこないことを祈るばかりです。

最近は疲れが溜まり、気が回っていないところが出てきているようです。

今後、大きな間違いを起こさないように、土日は引っ越しの準備を頑張りつつ、しっかり休息して体調・態勢を整えたいと思います!!
 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?