ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】6号物件の管理会社からも悲しい連絡

?

 

この間、税務署と4号物件の管理会社から、いまいちな連絡が続いていることをご報告しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

昨日、6号物件の管理会社から連絡があったのですが、一番聞きたくないと思っていた内容でした。

なんと、非情にも「101号室が3月22日で退去です」とのことで、がっくりきています(泣)

繁忙期ですし、37室保有しているので、年に何回も退去があってもおかしくないのですが、昨年は1件しか退去がなかったこともあり、その反動で精神的なダメージが大きくなっています。

6号物件は2019年7月に購入してから、まだ2度目の退去です。

前回は、なんと退去前に入居者が決まり、空き室期間は過去最短の1週間でした。(管理会社の方が以前から知り合いの方に紹介してくれました)

 

www.bochibochiooya.jp

 

さすがに今回は、そんなに短期間は無理だと思いますが4月中には決めたいところです。

とりあえず、へこんでいてもしょうがないので、すぐに募集をしていただくようお願いをしました。

4月に2室空きの状態にならないように、4号物件の空き室のほうは3月中に何とか決めたいです。


?


この1週間で3件も立て続けに嬉しくない連絡がきており、なんだかなぁという気分です。

これ以上退去がないことを祈るばかりですが、可能性としては全然ありうるので、しばらくは管理会社から連絡があるとドキドキしそうです(笑)

やはりもっと規模を増やして、数室の空き室くらいは気にならないように早くなりたいものです。(どれだけ物件数が増えても気になりそうなきもしますが。。。)

とりあえず気分を上げるためにも、前向きな行動を続けていきたいと思いますので、早く次の物件探しを頑張ろうと思います!!


 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?