ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

3号物件(自宅)売却の状況~内見した4組のその後・・・その2~

?

 

やっと1週間が終わりました。

会社の仕事が忙しくストレスフルになっており、最近は土日も引越しの準備に追われていたので、疲れが溜まっています。

ただ、疲れと比例してセミリタイアに向けての資金も溜まってきています(笑)

今後さらに、自宅の売却と退職金で今より1000万円以上資金が増える予定です。

もういつ会社を辞めても大丈夫そうかなと密かに思っていますが、もうひと頑張り(といっても7~9月の間まで)して退職しようと思います。


?


さて、以前にご報告した自宅の売却についての続きです。

前回は、4組内見したうち2組がローン審査中であることをご報告しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

その後の状況ですが、結局以下のとおりとなっています。


・1組はローン審査不可(フラット35では店舗付きの住宅は不可だったようです)

・もう1組はローン審査OK・リフォーム費用見積もり中

 

リフォーム見積もり中の方は、先週の土曜日にリフォーム業者の方と再度家を見にこられて、現在内容を精査中とのことです。

購入の意思が強そうな感じでしたが、やはりリフォームが必要な個所が多く結構な金額になっているのか、まだ買い付けの申し込みはありません(泣)


?


4組の方の内見が終わったあとも、問い合わせが続いていたものの、すぐに2組がローン審査に入ったため、一旦内見を止めていました。

ですが、結局、まだ買い付けが入っていない状況なので、内見を再開することにしました。

今日は3組の内見希望の方がいます。

早く売却したいので、今回の方の中で決まって欲しいですが、リフォーム代を考えると躊躇されてしまいそうで心配です。。。

出来れば5月末までに売却を完了し、7月までに法人設立・新たな物件(2000万円前後・現金購入)を購入したいと強く思っています。

現在の家賃収入(月145万円)・手残り(何も出費がなければ月85万円)は、セミリタイアするにはまだ心もとない金額だと思っていますので、出来るだけ早く不動産収入をアップして次のステージを目指したいと考える毎日です。

そのためには、とりあえず多くの方に見ていただくしかありませんので、引き続き頑張ろうと思います!!




 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?