ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

自宅売却の状況~売り出しから1カ月半で決着~

?

 

また一週間を何とか乗り切りました。

手間のかかる業務が詰まっており、毎日がむしゃらに仕事に取り組んでいるので、平日は疲れて23時前に眠ってしまいます。

この生活だと帰宅後、食事・お風呂を済ませると1時間くらいしか余暇時間がありません。

こんな調子ではあっという間に歳をとってしまい、何のための人生かよくわからなくなりそうなので、やはり早く退職したいと思う毎日です。

我が社では、定年まで働く必要がありそうな方々が、私より少ない業務量で日々早く帰宅されているので何とも不思議な世界だと感じています(笑)


さて、自宅売却ですが、あっさり決着がつきました。

先週は新たに3件の内見があることをご報告していました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

その後、その内見した方が9日に買い付け申し込みをされました。

近所で塗装会社を営む方で、なんと現金購入とのことでした。

そして、予想はしていましたが、1680万円の価格に対して80万円の指値がはいりました。(屋根に大きな傷みがあると具体的な理由をもっての交渉でした)


?


私としては、80万円の指値は受け入れられなかったので、1650万円でお願いしたところ、11日に購入希望のお返事がありました。

1月末に売り出しを始めましたので、結局わずか1カ月半での決着となりました。

本当は、出来れば値引きしたくはなかったのですが、以下の理由で値引きを決断しました。

・現金購入なので購入出来ることが確実

・現金購入で決済までスピーディー

・自社で修繕可能な方で建物の状態にうるさくなさそう

・早く売却して面倒を減らしたい

・早く売却して8号物件購入のための資金を増やしたい

 

ちなみにこの1650万円という価格は、2019年7月に売却をシミュレーションした時の金額とドンピシャです。

 

www.bochibochiooya.jp

 

偶然の可能性も高いですが、我ながら精度の高さに驚かされます(笑)

3月末時点残債は1145万円くらいなので、売買手数料やローン一括返済の手数料支払っても450万円くらいは手元に残りそうです。

これで8号物件購入に向けて、一気に舵をきることができます。

 


今後の予定としては、21日に売買契約の予定で、決済は恐らく4月になるのではと思います。

この間ずっとやきもきしていたので、一気に肩の荷が下りた感じですっきりしています。

もっと粘って売却を続ければ1680万円でも売却できたかもしれませんが、とっとと終らせたかったので、全く問題ありません。

 

?

 

 

ということで、昨日は久しぶりに仕事を早く切り上げ、お祝いで一人飲みをしてきました(笑)

近所のお気に入りの焼き鳥屋さんです。

 

f:id:cash-flow-life:20210312201111j:plain

f:id:cash-flow-life:20210312201318j:plain

f:id:cash-flow-life:20210312201136j:plainf:id:cash-flow-life:20210312201154j:plainf:id:cash-flow-life:20210312201213j:plainf:id:cash-flow-life:20210312201229j:plainf:id:cash-flow-life:20210312201246j:plain

 

殺伐とした会社員生活で疲れ切った心身に、ビールと鶏スープが染み渡ります(笑)


男一人、これまでの苦労に思いを馳せながら、しっぽりと食事を楽しみました。

最近は株価も上昇していますし、様々なことがセミリタイアを後押ししてくれているように感じています。


あとは一番大事な会社との退職の調整です。

こちらも早くすっきりしたいので、そろそろ決着をつけたいと思います!!

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?