ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

自宅の売買契約終了~とても良い方に引き継ぐことができました~

?

 

昨日は1週間頑張った自分へのご褒美で、またまた一人飲みを楽しんできました。

近所のそば屋さんです。

ランチは行ったことあったのですが、夜は初めて伺いました。 

 

f:id:cash-flow-life:20210320195225j:plain

f:id:cash-flow-life:20210320195207j:plain

f:id:cash-flow-life:20210320195150j:plain

f:id:cash-flow-life:20210320195130j:plain

f:id:cash-flow-life:20210320195039j:plain

 

?

 

そば屋さんっぽくない単品のおつまみも充実していて、なかなか良かったです。

気を遣わない友人との飲み会も楽しいですが、好きな物を好きなタイミングで食べられる一人飲みはやはりいいものです。

今後の人生に思いを馳せながら、まったりと過ごしました。



さて、本日は自宅(3号物件)の売買契約でした。 

 

www.bochibochiooya.jp

 

買主の方は、60歳くらいの方で、地元で20数年前に塗装やリフォームの会社を立ち上げられて頑張ってこられた方です。

近所に会社の土地建物や、以前住んでいたマンション、他に戸建も所有されているようでした。

独立されたお子さん家族も近くに住んでいるので、近所で物件を探されていました。

仕事用ではなく夫婦だけで済むのに利用し、1階の店舗部分は趣味のスペースにするようです。

3号物件は大きな公園が近いですし、角地で隣が駐車場・作業場であり、周りの方に気を遣わないで生活できるのが気に入っていただけたようです。(私も妻もその点がとても気に入って購入しました)

早くリフォーム(自社で施工)を開始したいので、早めの引き渡しを希望されていました。

今回は外壁塗装を含め全面的にリフォームをする予定なので、室内の痛みは全く気にされていませんでした(笑)

裕福で細かなことは気にされなさそうですし、しっかりリフォームされて今後長くお住まいになられるのだと思います。

私としては、建物・立地ともにとても気に入っており、思い入れの強い3号物件です。

長年地元で頑張られてこられて、今後も大事に管理していただけそうな方に引き継げたことは、やはり改めてとても良かったと思います。

 

 

?

 

とりあえず契約は終わって一安心したいところですが、まだまだやることがあります。

住宅ローンを借りている銀行に、抵当権抹消の手続きに行かなくてはならないので、会社を休んで手続きに行かなくてはなりません。

会社は現在繁忙期なので、休むのはしんどいのですが近日中に都合をつける必要があります。


その後、決済は4月上旬から中旬になりそうです。

決済の日はまた会社を休む必要があるので、やはり会社員にとっては不動産の売買をするのは中々大変だなと改めて思っています。

来週末は新居への引っ越しも控えていますし、引越しに伴う諸々の手続きが山ほどあります。

とりあえず体調を崩さないように、食事と睡眠をしっかりとって過ごしたいと思います!!

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?