ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】社会人20周年の春・管理会社からの良い知らせ

?

 

またまた新年度が始まりました。

社会人になってからちょうど20年経った記念すべき春です。

この20年の間には、心身を病み去っていった先輩、同僚、後輩を沢山見てきましたので、我ながらよく生き残ったなと思います。(辞められた皆さんが現在幸せに過ごされていることを祈るばかりです)

もちろん辛いことだけでなく、素敵な出会いや良い思い出も沢山あるのですが、「サラリーマンは性に合わない」「日本の会社はおかしい」とずっと思い続けてきた20年間でした(笑)

そのため、会社を辞めることには何も迷いはありません。

ちなみに我が社は今後、大変な曲面を迎える様相になっています。

安定的に6カ月以上支給されていた賞与も、ここ数年で大きく減るかもしれません。

業績回復のため、新たな課題・難題が次から次に現場に課せられることになりそうですが、当然人員は増えないので、かなり厳しい職場環境になると思います。

これ以上仕事がキツくなったら、既にダメージの蓄積している私の心身は耐えられません。

会社員を続けていても、遅かれ早かれ強制的にリタイアになる可能性が高いので、毎度のごとく不動産投資をやっていて本当に良かったと思いながら帰宅する毎日です(笑)

 

?

 

 

さて、停滞している不動産投資ですが、管理会社から良い知らせがありました。

待ちに待った4号物件の入居連絡です。

1月に入居者の方が病院でお亡くなりになり、2月から募集していた部屋です。

 

www.bochibochiooya.jp

 

管理会社の修繕が遅れたせいで、入居もなかなか決まらなかったのですが、やっと連絡がありました。

以前の入居者の方より1000円アップの37000円で募集していたところ、2名での入居ということで2000円上げさせてもらい、39000円の家賃となりました。

前入居者より3000円アップで決まったので嬉しいものの、入居は5月1日からということで、結局3カ月の空き室期間となってしまいました。

今回は、修繕の指示・確認がおそろかになってしまったのが反省点です。

悔やんでもしかたありませんし、まあ何とか繁忙期で決まったのでヨシとしておこうかなというところです。

これで、4号物件は満室に戻りましたが、現在は6号物件で1室募集している状況です。

6号物件は、昨年末に外壁塗装をしており、短期での客付けを期待したいところです。

 

?

www.bochibochiooya.jp

 

3月22日に退去したので、まだ空き室期間は10日くらいですが、何とか4月中には入居を決めて、5月には全室満室にしたいです。

また、最近毎回言っていますが、早く次の物件を購入したいです。

今より収入を増やし、より安心して退職できる状況を整えようと思います。

WEBサイトには全くと言っていいほど良い物件がないので、業者からくるメールが頼りです。

良い物件があれば、速攻(といってもノールック買い付けはしません)で現金購入するつもりですので、今後も毎日メールチェックを続けたいと思います!!




 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?