ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】久しぶりに見学したいと思う物件に出会いました

?

 

やっと待ちにまった土曜日です。

最近は少し仕事が落ち着いてきましたが、GW明けには大仕事がまっているので、また残業が続きそうです。

社内には、もうすぐ退職する私より仕事を頑張っていない方々が散見されるので、何ともこっけいな光景だなと思いながら業務に励んでいます(笑)

さて、最近は血眼になって、新たな物件を探しています。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 


探している物件は2000万円程度で築20年位のもので、現金購入する予定です。

連日、アットホームや、健美家・楽待などのサイト、業者から届くメールに目を通しています。

そんな中、今週の火曜日の夜に、いつも案内をメールでくれる業者さんから、とても気になる物件の情報をいただきました。

それは以下のようなスペック物件です。

 

岐阜県の築20年木造アパート

・金額は1750万円で表面利回り約11%

・2DKが3室あり満室

・土地は70坪あり実勢価格は1300~1400万円ほど

 

ちょうど探していた条件にかなり近いので、すぐに気に入り、自宅に帰宅後はストリートビューでの外観や周辺状況の確認、路線価などを調べました。

とても良い物件だなと思ったので、土曜日に見学に行き、気に入ったらその場で買付を出そうと思いました。

久しぶりに良い物件に出会えたので、とてもワクワクしながら眠りにつきました。

 

?

 

しかし、翌日の午前中に業者から非情な連絡がありました。


なんと、その日のうちに現金・満額で買付が入ったとのことです。

業者からメールがきたのは夜の8時過ぎですので、恐らく1時間程度で売れてしまったことになります。

さすがにこれは早過ぎると思いましたが、現在の不動産市況はそれほど熾烈な競争になっていることを痛感させられました。

金額が大きければ、キャッシュで購入する人は少なくなるので、多少時間をかけることが出来ますが、数千万円程度のものは足がとても早いです。


?


それは分っていたので、次は現金購入でスピード勝負をしようと思っていたのですが、さすがに情報初見から1時間以内に購入を決めるのは難しかったです(泣)

情報が来たのは帰宅中の車中でしたし、岐阜県だと見に行くだけでも片道1時間~1時間半はかかります(笑)

このような状況だと、やはりノールック買い付けをするしかありません。

しかし、物件が購入出来るギリギリのキャッシュしか持っていないような私の資産状況だと、なかなか難しいと感じています。

ただ、このまま手をこまねいていても物件は手に入りませんので、次はノールックで買付申し込みをする心づもりでいようと思います。(実際には先に買い付けを出して、その後すぐに物件見学に行きますが)

あとは、売れ残っている物件を指値する方法は十分有効だと思いますので、その可能性も引き続き追及していきます。

現在の不動産市況の厳しさに、身震いする思いをしましたが、気持ちを切り替えるよいきっかけになりました。

引き続き未来のために頑張ります!!

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?