ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】嬉しい報告と悲しい報告~金額交渉中の物件のその後~

?

 

今週は、嬉しい報告と悲しい報告が立て続けにありました。

まずは、嬉しい報告からです。


5月末に退去があった5号物件ですが、もう入居が決まりました。

7月からの入居ですので、わずか1カ月の空き室期間ですみました。

 

5号物件は先日、珍しくプチDIYをした物件です。

 

www.bochibochiooya.jp

 

1Kユニットバス・15平米で、かつ立地もあまり良くない物件なのですが、退去も少なく空き室期間も短いので、かなり良い感じで運営できています。

購入した年に速攻で孤独死が発生し、少し手間はかかっていますが、購入後から今までの収支は結構良いです。

 

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

今回、閑散期での退去で、入居付けは苦労するかもと覚悟していたので、あっさり決まってとても嬉しいです。


嬉しいのもつかの間、次は悲しい報告です(泣)

先日、気に入った物件について金額交渉をしていることをご報告しました。 

 

www.bochibochiooya.jp

 

300万円の指値をしており、1週間ほどで結果を報告するとのことでした。

実は、先週の途中で、おそらく300万円引きでまとまるだろうと不動産業者から中間報告をうけていました。

しかし、その後、全く連絡がありませんでした。。。

業を煮やして本日問い合わせをしたところ、何と売主の方が、諸経費や税金等を考慮すると手残りが思ったより少ないので、私の言う金額で売却することを決断できないと言っているのことでした。

先週の段階で、うまくいきそうだと期待をしていただけに、何ともガックリきました。

まだ、購入出来ないことが決まったわけではありませんが、値引き交渉に応じていただけないか、売却そのものを辞めてしまうかもしれません。

不動産業者も、諸経費や税金はいずれにしてもかかるものであるし、今までの購入希望者の指値金額を考えると、私の希望価格で売却したほうがよいと促してみますとのでした。

ただ、最後は売主の決断なので、もうしばらく様子をみさせてくださいとのことでした。

とりあえず待つしかないので、あまり期待せずに待ちたいと思います。

ダメになる可能性も高いので、引き続き血まなこで物件探しを続けます(泣)

なかなかうまくいきませんが、諦めずに頑張ります!!


 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?