ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】久しぶりに買付証明書を提出!!驚きの結果に・・・

?

 

最近の物件探しの近況報告です。

6月の中旬に金額交渉した物件は、その後音沙汰なく、水曜日くらいにWEBサイトを見たら掲載が落ちていました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

売れたのではなく、恐らく売主の方が売却を辞めたのだと思います。

先日の不動産業者の方の情報では、売主は売却にかかる手数料や税金の大きさに今更躊躇しており、売却を決められないとのことだったので、一旦取り下げた可能性が高いです。

不動産業者からは、私に何も連絡がないので詳細は分かりませんが、諦めるしかない状況です(泣)

しかし、何回もやりとりをしてきたにも関わらず、状況を全く報告をしてくれないというのは、何とも不誠実だなと思います。

非情に嫌な気持になり、意気消沈していると、何と木曜日に私好みの物件が現れました。

?

 

それは以下のような物件です。

・場所は三重県四日市市

・築30年軽量鉄骨アパート

・金額は2000万円台前半

・表面利回りは約14%で満室

・ほぼ土地値の物件

 


某有名サイトに掲載されており、自宅に帰宅後の19時過ぎに気づきました。

とても気に入ったので、物件の周辺状況や土地値、競合物件等を調べたあと、車で1時間以上かけて見に行きました。

夜遅く、雨も結構降っており、暗くて隅々までは確認できなかったのですが、間違いない物件だと思ったので、即購入を決意しました。

翌日、朝一で購入の意思を伝えようと思い、久しぶりに興奮しながら眠りにつきました。

 

?

 


そして、昨日の朝、不動産業者に連絡し、現金・満額での買付証明書を提出しました。

提出後、しばらくして連絡があり、何と以下のような状況とのことでした。


・既に何人も購入希望者がいる

・そのうち数人は現金購入

・しかも販売価格以上の買い付けを出している

 


そのため、販売価格では手に入らないので、いくらまで出せるか?とのことでした。。。

 

今まで経験したことのない状況に驚きましたが、確かにとてもよい物件なので、このような状況になっているのは合点のいくところです。

あと200万円くらい上乗せしても十分利回りは高く、問題ないのですが、残念ながら資金が足りません。

正直なところ、販売価格でも資金がぎりぎりで、株式も殆ど売却しないと足りませんし、購入後は見事にすっからかんになります(笑)

そのため、どうしようか悩んだのですが、このチャンスを逃したくないと100万円の上乗せで買付証明書を訂正しました。(100万円のあてはないのですが、キャッシングが両親に頭を下げて借りようかという感じでした)



結果が分かるのは数時間後ということで、久しぶりにとてもハラハラする時間を過ごしました。


?


4時間後くらいに連絡があり、ドキドキしながら携帯に出ました。

その結果は、、、

残念ながら購入は叶いませんでした(泣)

詳細な金額は教えていただけませんでしたが、恐らく150~200万円くらいは上乗せしているのだと思います。

立て続けに購入を逃しており、何とも悲しい気分です。

やはり資金を沢山蓄えておくことが、物件購入への近道だと感じています。

今回はタイミングは間に合いましたが、資金不足ということで完全に自分の力不足です。

この数カ月は、色々と動き回っているものの、なかなかうまくいかないので頭を抱えてしまっている状況です。

とはいっても、こんな事でめげていられません。

何だかんだ定期的に購入したいと思う物件が出ているので、諦めずに粘り強く行動を続けるしかありません。

コツコツ地道な努力が出来るのが取り柄ですので、引き続き頑張ります!!

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?