ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】久しぶりに買付証明書を提出!!驚きの結果に・・・

?

 

最近の物件探しの近況報告です。

6月の中旬に金額交渉した物件は、その後音沙汰なく、水曜日くらいにWEBサイトを見たら掲載が落ちていました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

売れたのではなく、恐らく売主の方が売却を辞めたのだと思います。

先日の不動産業者の方の情報では、売主は売却にかかる手数料や税金の大きさに今更躊躇しており、売却を決められないとのことだったので、一旦取り下げた可能性が高いです。

不動産業者からは、私に何も連絡がないので詳細は分かりませんが、諦めるしかない状況です(泣)

しかし、何回もやりとりをしてきたにも関わらず、状況を全く報告をしてくれないというのは、何とも不誠実だなと思います。

非情に嫌な気持になり、意気消沈していると、何と木曜日に私好みの物件が現れました。

?

 

それは以下のような物件です。

・場所は三重県四日市市

・築30年軽量鉄骨アパート

・金額は2000万円台前半

・表面利回りは約14%で満室

・ほぼ土地値の物件

 


某有名サイトに掲載されており、自宅に帰宅後の19時過ぎに気づきました。

とても気に入ったので、物件の周辺状況や土地値、競合物件等を調べたあと、車で1時間以上かけて見に行きました。

夜遅く、雨も結構降っており、暗くて隅々までは確認できなかったのですが、間違いない物件だと思ったので、即購入を決意しました。

翌日、朝一で購入の意思を伝えようと思い、久しぶりに興奮しながら眠りにつきました。

 

?

 


そして、昨日の朝、不動産業者に連絡し、現金・満額での買付証明書を提出しました。

提出後、しばらくして連絡があり、何と以下のような状況とのことでした。


・既に何人も購入希望者がいる

・そのうち数人は現金購入

・しかも販売価格以上の買い付けを出している

 


そのため、販売価格では手に入らないので、いくらまで出せるか?とのことでした。。。

 

今まで経験したことのない状況に驚きましたが、確かにとてもよい物件なので、このような状況になっているのは合点のいくところです。

あと200万円くらい上乗せしても十分利回りは高く、問題ないのですが、残念ながら資金が足りません。

正直なところ、販売価格でも資金がぎりぎりで、株式も殆ど売却しないと足りませんし、購入後は見事にすっからかんになります(笑)

そのため、どうしようか悩んだのですが、このチャンスを逃したくないと100万円の上乗せで買付証明書を訂正しました。(100万円のあてはないのですが、キャッシングが両親に頭を下げて借りようかという感じでした)



結果が分かるのは数時間後ということで、久しぶりにとてもハラハラする時間を過ごしました。


?


4時間後くらいに連絡があり、ドキドキしながら携帯に出ました。

その結果は、、、

残念ながら購入は叶いませんでした(泣)

詳細な金額は教えていただけませんでしたが、恐らく150~200万円くらいは上乗せしているのだと思います。

立て続けに購入を逃しており、何とも悲しい気分です。

やはり資金を沢山蓄えておくことが、物件購入への近道だと感じています。

今回はタイミングは間に合いましたが、資金不足ということで完全に自分の力不足です。

この数カ月は、色々と動き回っているものの、なかなかうまくいかないので頭を抱えてしまっている状況です。

とはいっても、こんな事でめげていられません。

何だかんだ定期的に購入したいと思う物件が出ているので、諦めずに粘り強く行動を続けるしかありません。

コツコツ地道な努力が出来るのが取り柄ですので、引き続き頑張ります!!

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?