ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】残念な連絡2連発と熱田神宮参り

?

 

昨日は、職場でトラブルがあり、久しぶりに遅くまで残業していました。

まあまあ大きなトラブルで2カ月くらいは対応に追われることになりそうです。

我が社では、過去に埋め込まれたトラブルの対応に追われることがよくあり、またかという感じですが、先が見えていますので以前ほどの苦痛感はありません。

 

www.bochibochiooya.jp

 

もし、ずっと定年まで過ごさなければいけなかったとするとぞっとします。

我が社ではトラブルや失敗の責任を追及する風習がなく、何がおきても給与が減ることも降格することもまずありません。

ある意味本当にホワイトな職場です。(長年事後処理をやらされまくっている私からするとたまりませんが。。。)

毎度のことながら、不動産投資をやっていて本当に良かったと思いながら帰路につきました(笑)


?


さて、たまには良い報告をしたいところですが、この1週間でまた残念な知らせがありました。

まずは、1号物件のエアコン故障です。

今年は、既に5号物件で1台交換、2号物件で同時に2台交換していますので、これで4台目です(泣)

昨年は1台も故障がなかったので、えらい差です。

まあ37室あるので、これくらいはしょうがないと思うしかありません。

 

2つ目は6号物件の8月末での退去です

6号物件は既に1室空いており、なかなか決まらなくで苦戦しています。

そこにさらに追い打ちをかける退去の連絡です(泣)

6号物件の管理会社から携帯に電話があった時は、遂に入居が決まったかと、勝手に期待して電話にでたので、残念感が半端ありません(笑)

 


先日、再度価格交渉をした物件も、その後何も進展がありません。

さらに立て続けに悪い連絡ばかりで何ともやりきれない感じです。

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

ジタバタしてもしょうがないので、ここは我慢のしどころだと思います。 

 

しかし、このままでは、気分が落ち込んでしまいますし、何かにすがりたい気持ちになったので、本日は熱田神宮にお祈りにいってきました(笑)

熱田神宮は、今まで人生の岐路の際には必ずお祈りにいっている私のパワースポット的存在です。

 

f:id:cash-flow-life:20210717110704j:plainf:id:cash-flow-life:20210717110723j:plain

 

お賽銭を投げ、今後の平穏をお祈りした後は「こころの小径」を散策しました。 

 

f:id:cash-flow-life:20210717110747j:plain

f:id:cash-flow-life:20210717110646j:plain

 

?

 

神聖な雰囲気の木々の中を歩き、邪念に満ちた心が洗われました。

汗をかきながら歩き、身も心もすっきりしたので、根拠は全くありませんが、これでもう大丈夫なはずです(笑)

何も進展がなく、足踏みしているような感じで何とも微妙な状況なのですが、自分を信じて地道な行動を続けるしかありません。

引き続き愚直に頑張ります!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?