ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】楽しい連休中にまたもや悲しい連絡

?

 

楽しい連休を満喫中です。

何か特別なことをしているわけではないのですが、ただ子供たちと遊んだり、家族一緒にスーパーに行って買物をしているだけでも楽しいです。

最近は連休があると、セミリタイアしたらこういう感じなんだろうなと、シミュレーションしながら生活をしています。

私は20~30代をストレス満載・悩みいっぱいで過ごしてきたおかげで、幸せを感じるハードルがあまり高くありません。

www.bochibochiooya.jp

 
不動産投資を始めるきっかけになったのもそうですが、若い頃に辛い思いをさせてくれた会社に心から感謝しています(笑)


?


さて、今週は平日に休みをとり、法人設立のため法務局に行ってきました。

 

www.bochibochiooya.jp

 


とりあえず、ひと段落ということで心穏やかに休日を楽しんでいたのですが、またもや嫌な連絡がありました(泣)

現在空き室が続いて頭を抱えている6号物件です。

先日も、入居が決まったかと期待して出た電話が、また退去の連絡だったことをご報告したばかりでした。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

?

 

今回も管理会社から携帯の着信があった際に、一瞬また「入居の連絡か?」と期待してしまいましたが、ものの見事に裏切られました(笑)

今回は、テレビアンテナ不調の連絡でした。

入居者の方から、テレビを買い替えたのに映りが悪いと苦情は入ったので、調査したところ、配線をし直す工事をしないといけないとのことでした。

工事費は8万円です。。。

経年劣化とのことでしたが、今まで他の物件でこういったケースがなかったですし、最近暴風雨などがあったわけでもないので、何とも微妙な心境です。

他の入居者の方にも影響があるとのことだったので、迷わず工事をお願いしましたが、8万円はとても痛いです。

この間、短期間で立て続けに悪い連絡と修繕が重なっており、過去最高の頻度となっています。

昨年が平和すぎただけなのかもしれませんが、今年は悪い意味で築古物件の本領発揮といった様相になっています(泣)

 

?


一応毎年の修繕費として80~100万円くらいはかかることは想定しているものの、今年はこのペースで行くと100万円を超えそうな勢いです。(昨年は外壁塗装を除くと通常の修繕費は40万円もかかっていません)

もう恐ろしくて管理会社からの電話には出たくない気分です。

しかし、そんなことは言ってられませんし、恐らくまた容赦なく連絡があります(笑)

悪いことが立て続けに発生し、気分が下がりっぱなしですが、セミリタイアに向けた最後の試練だと思って歯を食いしばって耐えるしかありません。

連休を楽しみつつ引き続き頑張ります!!



 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?