ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】楽しい連休~不動産投資は我慢の時~

?

 

連休はいつもながら最高です。

かつての私は、連休が終わりに近づくといつも憂鬱な気分になり、最終日の夕方以降は戦々恐々の気分でした(泣)

しかし、最近は会社員生活の終わりが見えていることで仕事に対するストレスが減ってきており、連休明けがそれほど怖くありません。

社会人歴20年を超えてようやく、連休を目いっぱい楽しめるようになりました(笑)


さて、先日、法務局に法人設立の書類を提出してきました。

何も問題なければ、30日までに登記完了となります。

しかし、その後も印鑑カードの申請、税務署への届出、法人口座・カードの作成等やらなければいけないことがあり、お盆くらいまで対応に追われそうです。

手軽に法人が作れるようになったと言っても、何だかんだ手間がかかるので、やはり早めに取り掛かっておいてよかったなと思っています。

 

?


金額交渉中の物件については、あいかわらず反応がなく、WEB掲載も落ちたままです。

まだ諦めたわけではありませんが、正直期待できないので、物件探しを継続しています。

以前気になっていた物件は全て売れてしまっており、現在、候補となる物件は全くない状態です。

私が狙っているのは築古の木造アパートなのですが、手頃な価格の物件はライバルが非常に多く足が速すぎます。

 

ただ、この間の状況としては、タイミングが遅かったり、購入金額で買い負けしてしまい購入できなかっただけで、それなりに良いと思う物件が定期的に出てきています。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 


今は、また良い物件に出会えるまで、ひたすら探し続けるしかありません。

 

?


不動産投資の良いところは、こうして物件が購入出来ない間にも、毎月入ってくる家賃で資金は着々と増えてきていますし、残債も減ってきているので、水面下では力を蓄えている状態にあることです。

11年前に購入した1号物件の残債は、当初の2800万円から遂に800万円台まで減りました。

11年間の家賃収入で、既にほぼタダで手にいれた状態になっており、4年後に完済すると年間の手残りは200万円ほど増える予定です。

 

www.bochibochiooya.jp

 



また、もし会社を退職するまでの間に物件を購入できなかったとしても、その頃には3000万円くらいの物件をキャッシュで購入できる状態になっていると思います。

資金が多いほど、購入出来る物件の対象が増えて購入できる確率が上がりますので、今はそのための我慢の時かなと考えています。

法人も作ってしまったので、焦る気持ちはありますが、無理に妥協してイマイチな物件を購入するより、来る時に備えて資金を蓄えておいたほうが良い気もしています。

といっても、一刻も早く物件を購入したい気持ちは一向に収まりません。

収まるどころかさらに意欲が沸いてきて困っています(笑)

諦めるのはまだ早いので、引き続きがむしゃらに物件探しを続けていこうと思います!!





 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?