ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【株式投資】2021年9月3日時点の運用状況~株価上昇&配当金も入金されました~

?

 

 

早いものであっという間に9月です。

よく言われているように、年を重ねるごとに1年が早く感じるようになってきています。

人生100年時代で長いといいつつ、いつ死ぬかは分からないので、一日一日大切に生きていきたいと思う今日この頃です。

20年間続けてきたサラリーマン生活も残り少ないのだと思うと、何だか急に貴重なものに思えてきており、最近は会社でも毎日感慨深く過ごしています。(感慨は深いのですが、かといって長く続ける気は全くありません(笑))



さて、毎月の株式運用の報告です。

今週は連続して値上がっており、含み益が増えましたし、ありがたい配当収入も入りました。

 

 

【先月の運用状況】      

www.bochibochiooya.jp

 

  

 

 

 

 

 

株式投資の基本スタンス】

・高配当銘柄を長期保有

・リスク分散のため複数銘柄を購入

・時期を分散して購入

・値上がりを積極的に狙わない

・日々の株価に一喜一憂しない

・テクニカルな分析は行わない(出来ない)

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

 

引き続きずっとほったらかしで、1カ月前に49万円だった含み益は60万円を超えました。

 


【9月3日時点の保有状況】

<NISA口座>

松井証券

 400株 時価328,800円(-10,800円)

住友商事

 200株 時価314,500円(-7,700円)

三菱商事

 100株 時価339,600円(+51,600円)

三井物産
 100株 時価247,300円(+85,800円)

三菱UFJ
 800株 時価486,880円(+131,680円)

JT    :
    100株 時価218,000円(+17,300円)

武田薬品

 100株 時価372,500円(+5,100円)

ソフトバンク

 100株 時価152,000円(+8,500円)

KDDI

 100株 時価354,000円(+21,500円) 

 

<特定口座>

住友商事

 100株 時価157,250円(+30,650円)

三菱商事

 100株 時価339,600円(+51,600円)

キャノン:

 100株 時価265,300円(+50,900円)

JT   :

 100株 時価218,000円(+12,000円)

三井住友F:

 100株 時価387,000円(+91,500円)

 

 

 

合計:    

  時価 4,180,730円(+600,730円)

 

 

 

?

 

 

12月決算企業の配当金は、以下が入りました。

キャノン:  3,586円

JT   :11,680円

 

たった1万5千円ほどですが、完全な不労所得ですので、本当に嬉しいですしありがたいです。

 

 

もともと配当金が狙いなので、含み益が増えても売却する予定ではなかったのですが、先日買付が通った物件購入のため、一部売却をするかもしれません。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

実は勢いよくノールック買付をしているのでが、諸費用とかを含めると現在の現金だけだと全く足りていません(笑)

NISA口座は残し、特定口座の保有銘柄だけ売却しようか考え中です。

いつ売却するのか、非常にタイミングが難しいので、よく見計らおうと思います。

購入予定物件の販売業者からは、「暫くお待ちください」と言われてから、全く何も音沙汰がないので、不安がつのりつつあります(泣)

とりあえず、引き続き頑張ります!!


 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?